副腎疲労 だと思う… | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

とにかく回復がゆっくりだし、


身体というよりも、気力が湧いて来ない

という特徴があるこの数ヶ月。



多大なストレスと心労と

あまりにも長く続いた重症不眠症などの後遺症として、

どうやら副腎疲労

つまり、アドレナルファティーグ






になってしまったようです。





(抜粋は お借りしました。)



最も酷い時期には

これら全てが当てはまっていましたが、

今は半分くらいになりました。



しかし

その半分が

なかなか改善しません。



厄介ですね。









とにかく

ヤル気が起きない

というのが

私の場合 一番強くて



全てが面倒です。



今までは、身体はボロボロだけど何とかヤル気と気力があったので

それなりの活動は出来ていました。



それは、

今までは、

どんなに疲れても

不眠症 という事はなかったので、副腎や脳は やられなかったのだと思います。



そう考えると、

不眠症 というのは

人生をかなりめちゃくちゃにする 深刻な病気

だという事になりますね。








そう、

脳疲労も発症しましたので、



二重にダメージなのですね。




幸いにして

ついに、不眠症をほとんど克服しましたので、

あとは ゆっくりゆっくり副腎疲労と脳疲労を回復❤️‍🩹させるべくリサーチしてみます。




不眠症の回復については、

またシリーズで書いて行きます。




とにかく

あらゆる不健康の根っこになる不眠症を

治さない事には

人生、うまく行きませんからね。




おかげで薄毛も発症しちゃいましたしね。

それも、なかなかしぶといですよ。




悩み多き人生ですが、

この辛い経験を、同じ苦しみの渦中にある方々のために活かして行く所存です。






まめちゃんのmy Pick