具体的 薄毛対策 ② | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

最近

ピン! と来たことがあります。



それは

薄毛って

つまりは老化


なのです。



かなり早くからヤバくなった!

という人も稀にいますが、

相当 強い薄毛遺伝子🧬を受け継いでいて、



尚且つ

それを早くからオンにするような

生活習慣

だったのではないかと推察するのです。



例えば

母方も、父方も

筋金入りの、代々の薄毛家系…



しかも

子どもの頃から 相当な夜更かし

脂身の多い揚げ物や ポテチ大好き😘

とかが重なり



しかも、

勉強や部活、友人関係などで

相当なストレスを抱えている



とか。




そうでもない限り

いま、薄毛に悩む40代以降の男女も、20代くらいまでは

フサフサだったはず!!



なのです。



薄毛に悩む子ども

というものを

(円形脱毛症以外で)

見た事がありませんよね。



ですから、

薄毛遺伝子🧬を持っていること

プラス

早い老化



という事ではないかと思うのです。




そして

じゃあ、老化って

つまり何!?



という事を考えてみると




「酸化」と 「糖化」

が進んでしまった状態

であり、



それは

つまりは  

酸化させるものや

糖化させるものを

セッセと

取り込んだ結果


だという事です。



今日は、

特に、

身体を強烈に酸化させるもの


を挙げておきます。



それは

植物油

です。



オメガ◯ は問いません。

植物から取られた油全てです。





こちらの本では、

アレルギーに特化した情報なので、



アレルギーには効くと言われている

シソ油、エゴマ油はヨシとしています。

私もそれらは多少は摂ります。



しかし、

それらも

酸化しやすいので取り扱い注意

としています。






そうです、

今の世の中

かつては稀だった薄毛が

爆発的に増えているのは


極めて酸化しやすい

植物油を

やたらと多用するようになったから

なのではないでしょうか。




昔の人も

自然な老化に伴い

多少は薄毛になりましたが、



30〜50代くらいで

深刻な薄毛に悩む人は稀だったのです。



薄毛だけでなく

白髪も 別の形の老化

つまり酸化です。

活性酸素が白髪を加速させる!髪の老化と戦う方法 | エルゴン公式ショップ活性酸素が白髪を加速させる!髪の老化と戦う方法,エルゴン公式ショップリンクelgon.co.jp



植物油を多用すれば

必ずどちらかに悩まされます。


|健康長寿|健康長寿を実現するにはどうしたらいいか、主に実験動物を使って生物学的老化メカニズムや老化介入の研究をしてきました。こうした研究を通じて高齢者に関わる問題が少しでも改善されることを願っています。リンクwww.mnc.toho-u.ac.jp



そう、必ずです。



最近ブームになっているのが、

水素シャワー、

水素水でリンスする、

などで育毛する

ことですよね。





それは

やはり、

酸化こそ薄毛、白髪の原因

なので、

酸化を還元する

つまり

悪玉活性酸素と結びつき

無害な水にしてくれる水素



を育毛に活用しようと言う訳です。



ですから、

これらを考えたとき

2つの対策があります。



続きます😉


まめちゃんのmy Pick