老眼、片耳難聴、パニック… ③ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

パニック🤯は、

子どもの頃から あらゆる病気三昧だった人間にとっても、

かなり辛いレベルの悩みでした。



死線を彷徨うような大病が引き金になり、

つまらない事で、いきなり大きな不安が襲って来るようになりました。



食べたものを飲み込めなくなったり、

エステ、マッサージ、サロンなどが無理になり、

運転がいきなり続けられなくなったり、

歯医者が無理になったり、

長いフレーズを喋れなくなり、唾を度々 飲み込まなければならなくなり…



身体が弱過ぎる分

気力と気丈さだけには自信があったのに

おかしな自分になってしまったことに

ひどく落ち込み

何年も苦しみました。



乗り物にも強かったはずが、

乗り物酔いも始まり、

飛行機や船🚢✈️の旅が 酔い止め薬を飲んでも苦しくてたまりませんでした。




いろんな物にすがりました。

パワーストーンのブレスレットなどは

いくつ試したり、いろんな石でオーダーしたか分かりません。



両手に ジャラジャラ着けていました。




運転が荒い 夫の運転する車🚘が辛くて、

穏やかな運転の自分の運転の方が楽で、


私が疲れていても、大半を長距離運転するようにしていました。




もう、

これは生涯 改善することはないだろう



と思っていましたが、




このところ

夫の荒い運転で、くねくねカーブの下り坂をドライブしても、

何ともなくなっている

事に気付きました。



それこそ

そんな車内でスマホ📱をチェックして、

老眼が改善しているのに驚きながら

ずっと画面を見ていたのです。



くねくねカーブの下り坂を すっ飛ばす車内で

スマホ📱画面を見ていられるなんて

あり得なかったです。



パニック🤯になる前は

そういう、三半規管が強いタイプでしたから、

戻ったのかもしれません。



とにかく

大きな悩みの一つだった

パニック🤯が、

こんなに緩和されるなんて




なんだか

未だにキツネ🦊につままれた気分です。




やっぱり

「若返り」というたった一つのキーワードが

多くの問題を改善する



という事にこだわっていたのは

間違い無かったようですし、



ちょうど

そんな記事を書いていた矢先に

霊芝との出会いがあった事に



不思議な縁のようなものを感じます。


『番外編 たしかな「霊芝」』長女が、この霊芝を持って来ました。https://www.instagram.com/p/CRbSuJ1A9EG/?utm_medium=copy_linkI…リンクameblo.jp

『健康のための 「こだわり」 ①』何度か述べたように健康と栄養の基本は食事です。それで、サプリメント  だらけの生活から食事を見直し、サプリメント  には極力頼らない方針にシフトして来ました。…リンクameblo.jp


『健康のための 「こだわり」 ②』健康のために、シンプルな、あるキーワードに こだわってみると決めました。『健康のための 「こだわり」 ①』何度か述べたように健康と栄養の基本は食事です。それで…リンクameblo.jp


続きます😁


まめちゃんのmy Pick