老眼、片耳難聴、パニック… ① | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

続きです。


『ビックリした、霊芝 ??』こんな小さな粒を朝イチで 6粒飲んで、何が変わるって言うのさ(笑)くらいに思いながら、長女に付き合って応援するつもり程度で始めた 金の霊芝。『番外編 たしかな…リンクameblo.jp




全く期待していなかった 霊芝の

様々な作用が、

悩みの深い部分から…



ゆっくり現れて来ました。




一番の悩みの種だった 顔。

次に、徹夜が当たり前になるほどの ガチの不眠症。



もちろんですが、

それらが すっかり消えた なんてオーバーな事は申しませんが、



かなり緩和され、

とても深刻な悩み→ちょっと気になる程度



と変化したのは、

驚くべきことなのです。




さて、

一昨日あたりから、

ある、2つの現象に

フと 気付いたのですが…




一つは、「老眼」です。

もともと、強めの近視なのもあり、

老眼は、遅い方ではありましたが

(気になり始めたのは、58歳くらいから)


流石に、

手元の極小文字が見えにくくなって来ていました。



メガネ👓の場合

度数を弱めた 近距離用を作ってあり、

それを使ってスマホを見たり

書き物、縫い物をしていましたが、



オシャレするとき、スポーツのとき、旅行✈️の時には、コンタクトレンズ。

そうなると、手元が見えない。



で、

コンタクトレンズ+老眼鏡

という感じでした。




ところが、

一昨日、コンタクトレンズを着けたのに

老眼鏡を忘れて外出してしまい…



まぁ、

見えないワケじゃないし

見えにくい程度だから 老眼鏡無くてもいっか!



と思ってスマホをチェックし始めてビックリ‼️





普通に 苦もなく見える

ことに 気付いたのです。



たまたま

調子が良いだけかも?



と思っていたら、

昨日も、今日も、1,0見えるコンタクトレンズだけで、

手元の小さな文字が

なんの苦もなく見える!!



のですよ。




では、さらに何があったのか。




続きます😉


まめちゃんのmy Pick