人生は 情報と、行動 !! ① | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

電磁波の害こそあれど、

インターネットはありがたい。


一昔前ならば

大規模な図書館に行って

調べたい情報がありそうなジャンルの本が並ぶエリアを物色し、


私のような超低身長だと 上の段にある本が取れずに踏み台を探して持ってきて本を取り、

調べては、情報が見つからないと棚に戻す…



といった作業を繰り返していた。

ランチもそこそこに

半日図書館に籠ることも珍しくなかった。



今は検索ワードをいくつか打ち込むだけで

即座に情報が得られる。



美容、医療、健康などである。




その中で、かなり役立ちそうな本物の情報を探すのは、実はインターネット初心者だった頃は

難しかった。



ところが今は

このアメブロを最大限に活用させて頂いている。



ここから

情報はいろいろあれど

極めてクォリティの高い情報を発信している

信頼できる人のブログから

主な情報を得れば

効率よく

無駄な時間やネットサーフィン🏄‍♀️も避け

最高度に有益な情報を拾う事が出来る。



信頼できる人

という尺度は、どんなものか

と訊かれても

それは動物的勘である

としか言いようがないが、



文章からもヒシヒシと伝わる

人柄

主に人柄の中でも「正義感の強さ」「下心の無さ」

というのを尺度にしている。



先ほど見た

ナカムラクリニックさんの


あらゆる依存症(アルコール、砂糖、向精神薬など)に

ナイアシン(ホットフラッシュの体質ならばナイアシンアミド)が著効を示す



というのが大変有益だった。



なぜなら、

私にもかなりの依存症があるからだ。それだけ人は弱いのだ。



さらに、

その依存症が、

なにか特別な、突飛なアイテムを使わなければならない

というのでない、


何のことはない、

ビタミンB群の一つである

ナイアシンで著効を示す



というものだからである。



さらに、記事の中に登場する母親は、頭がひたすら硬い、手術しか方法は無いという医師団の脅しにも屈せず、



自らリサーチし、

猛反対を受けても動揺せずに

息子に適用した。


つまり、

リサーチと、果敢な行動である。



ナカムラクリニックさんの正義感や誠実さはブログや、そこから飛べるnoteやホームページの記事から 十二分に伝わる。


私は今、

毎日彼の記事が更新されるのを

ワクワクしながら待っている。



医師頭は石頭 | ナカムラクリニック|内科・心療内科・精神科|神戸市中央区(花隈 元町 三宮)医師頭は石頭。神戸市中央区の「ナカムラクリニック」は、花隈駅・みなと元町駅より徒歩3分の所にある、指定自立支援医療機関である、内科・心療内科・精神科(メンタルクリニック)です。オーソモレキュラー栄養療法を元に、減薬のサポート、食事の改善、サプリメントやビタミン点滴などを行い、患者様と一緒に病気の根治を目指しています。。リンクclnakamura.com


うちの食事は

明らかに糖質依存傾向がある(笑)



悔い改めるだけでは

脳内ミスマッチつまり依存症には勝てない。



ナイアシンフラッシュがある私は

ナイアシンアミドにしてみようと決めた。


21st Century, ナイアシンアミド持続放出型、500mg、110粒リンクjp.iherb.com


安いけれど良質なサプリを提供している会社である。