生涯現役時代は 来るのか !? ① | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

これからは、
人生100年!
生涯現役時代 到来!


希望に満ちた予測がなされていますね。


さて、
あなたは、
実感として
それが実現するように感じますか?



直感的に、本能的に、そう感じられますか?



自分の体調、
周りの人の様子、
同年代の人の状況、
今の子ども達の様子…


正直にジャッジして頂きたいのです。



例えば、
今の長寿者と比べて
あなたのスタミナ、精神力はどうでしょうか。


今の長寿者には、ほぼ見かけないアレルギーなどは持っていませんか?


今の長寿者と同じような環境や食生活でしょうか?


80代、90代になっても
朝早く起きて通勤し、
労働している自分が目に浮かびますか?


それとも、
たったアラフォー、アラフィフに過ぎないのに、
もう生活習慣病の数値が
何か引っかかったり、
既に薬💊デビューなど していませんか?

まさか、
最近頭が働かないな、
なんて思ってないでしょうね?
(笑)

あ、この人の名前が喉まで出かかっているけど思い出せないとか、

風邪引くと治りが遅くなって、しばらく引きずるとか、


そんなことを もし50歳やそこらで感じていたとしたら、
その倍も元気に生きることが出来そうですか?



さらに、
今の子ども達はどうでしょうか。私たちよりも、さらに弱いと感じませんか?


合わないものを
うっかり給食で口にして亡くなってしまったり…
給食もアレルギー対応におおわらわだそうです。


発達障害や いわゆるグレーゾーンの子どもは増加の一途。


長寿者の多いところの特徴は
空気や水がキレイで、
伝統的な食習慣が受け継がれていて、自然と共に労働している
ということがありますが、


現代人は、
そのどれも叶えておらず、
全てを失いつつあります。


ところで、
最近 驚いたのは、
まだネットで検索すれば出て来るものの、
すこし前に出版されていた
「これからの日本人は長生き出来ない」関係の本は
いくつか姿を消しているのです。


つまりは、
どうしても
意図的に、我々がすこぶる長寿になり、生涯現役で働けるのだ
という希望を抱かせようとする裏があるという事です。


それは様々な意図があり、
一言では語れませんが
このブログのフォロワーさんでしたら想像出来るはずです。


では、
少し突っ込んで語って行きたいと思います。


続きます。