続 まさかの「湯シャン」再び ⑥ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

体内環境が、薄毛ハゲを加速させ、
脂ぎった頭皮やフケを生じさせ、
脂クサイ頭皮臭や、
オヤジ臭、
加齢臭、

おおもと
である事を知りませんでした。


どんなシャンプー🧴を合間に挟むか、
頻度はどうするか、だけに気をつけ、
湯シャンさえ地道に続けていれば、いつかは頭皮脂が減ってくれて、毛髪がしっかりしてくれて、
フケも解消する日が来るのか、
とワクワクしていたのです。




半月に一度程度だったように記憶しているのですが、ベッタリ ギトギトを石鹸シャンプーでシャンプーする時の爽快さったら、ありませんでした。


ところが…
シャンプー後、ドライヤーで乾かした時の
激しい絶望感たら ありませんでした。



髪がしっかりするどころか、
どんどん細く柔らかくなっていく!!😭😭😭
ではありませんか。



湯シャンさえしていれば、
黒ゴキブリの羽のように鈍く光り、
そこに頭ジラミのようなフケがこびりついた状態ではあっても、
天然ワックスのチカラで髪が太く見え、根本から立ち上がってくれていたのですが、


石鹸シャンプー後は、細くはかなく、
頭に張り付くような薄毛になり、
物凄く貧相なのです。



下手な絵をお許しください↓



それでも、
どうしても諦めずに三年間もこれを続けてしまったのはなぜか。


それは、
湯シャン成功者達のブログなどを見て、
湯シャンで何も困らない、
サラサラだし、臭わない♫
という方ばかりで、


きっといつかは
私もそうなるはず!時間が掛かっているだけ!

と、心から信じて希望を持っていたのです。



ところが、
当時の私が全く知らなかった
ある事を なおざりにしていたため、
三年間頑張り抜いても
↑のような状態はついに改善しないどころか、
分け目スカスカ、新生児のような細毛
という状態になって行ったのでした。




その、「ある事」とは、
プーファフリーです。



とにかく植物油を多用する食生活(夫の好み)と、
さらに流行りのオメガ3をしっかり飲む事、サプリでも補給する事をせっせとやっていたのでした。



夫のハゲも加速していて、
枕や、枕カバーは臭くてたまらず、下着に付く加齢臭も酷く、
遂に近くに来るとお爺さんの臭いがするようになって来ていました。



続きます。