老化と 「お金」 ⑤ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

老後のために!と
頑張って頑張って、
遂に、かなりの まとまった貯蓄額を叶えたあなたは、

夢に見た高級車を購入しようと思います。


今まで、中古の軽を、修理しながら とことん乗って来ました。

夢は膨らみます。




ところが…
ある日、遊びに来た息子や娘が
しきりにこう勧めて来ます。



「お願い! 今、高齢者の🧓事故が多発しているんだから、そろそろ免許証を返納してちょうだい。 もし、どうしても乗りたいなら、すぐそこのスーパーの買い出しだけにして!」


その気持ちもわかります。
最近、運転スキルも注意力も、
自分の意に反して
どんどん低下して来てる…

自覚があるんです。


次の免許更新で、首尾良く実技試験にパスするかも、ちょっと不安だったりします。








B◯Wのカタログをじっくりと見ながら
どの車種にして
どのカラーにして
どんなオプションを付けようかと
膨らんでいた夢はペチャンコになります。



1キロ先のスーパーの往復だけなら
軽ワゴンで十分じゃないか…




かくして、
徹底的に我慢をして
今こそ!
これから!
高級車をかっ飛ばしてロングドライブするんじゃ!


と言う夢は



無残に打ち砕かれるのです。




続きます…😭



人生の夕暮れ時には、
若さが続かなかった現実に
ぶち当たるのです。