続 まさかの「湯シャン」再び ② | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

最初の湯シャンが
なぜ大失敗に終わったのか。

その理由を探りました。
そして、幾つもの理由がある事が分かってしまいました。


これじゃあ成功するワケがない…
それがハッキリしたのです。


大失敗したその時には
単純に 湯シャンが合わない体質だったのだ、
とだけ思い、湯シャンの苦役に?耐えた三年間を返して欲しい!

と、湯シャンを私に勧めてくれた友人を密かに心の中で恨めしく思ったほどでした。


私が、自分も苦しみながら続けていたにも関わらず、身体に良い事だと信じて末っ子にも強く勧め、末っ子も私のように悲惨な数年間を過ごしてしまい、
今は猛烈に後悔しています。


でも、今なら末っ子にも
正しくやれば、湯シャンは最高だ✨✨と言う事を伝えてあげられます。

もっとも…
あれほど懲りた末っ子が湯シャンを再開することはあり得ないでしょうけどね…


では、湯シャン大失敗の理由とは何だったのか。

それは、以下の通りです。


①毎日シャンプー🧴していたのを、いきなり、突然、フル湯シャンに変えてしまった。
②湯シャンさえすれば、体内環境や食事を変えなくても良いと思っていた。
③シャンプー前に、もともと丁寧にブラッシングする習慣が無かったが、湯シャンの場合にはなおさら、丁寧なブラッシングが必要なのを知らなかった。
④頭皮脂の分泌が盛んで、しかも汗をかきやすい真夏から始めてしまった。


これだけの悪条件が揃ったため、ベトベト、フケだらけ、すごい臭いという最悪の状態になってしまった訳です。


なぁにが、
汚れはお湯だけでほとんど落とせるのです、だ!?💢👊💢
嘘八百じゃないか!?💢👊💢

と怒りながらも、


いつか必ず頭皮脂が分泌されにくくなり、必ず成功するはずだ、もうすぐだ、もうすぐなんだ、と希望を抱いて
遂に全くそうならないまま、
三年間が過ぎてしまったのでした。


続きます。