老化と 「お金」 ④ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

古着や、
ファストファッションだけで頑張り、
しっかり貯えたあなたは、


ついにオシャレが出来そうです。
単位が、○二つ多い位のアイテムも買えそうです。

なんなら、
憧れのデパコスで
しっかりお手入れやメイク💄も出来そうです。





しかし、
現実に愕然とします。




体型が崩れ過ぎて、
ステキなファッションが
全然似合わなくなっているのです。


なぜか、
若い頃に、
なぜ老人は、あんなに老人らしい服装をするのだろう?

なぜ あんなに体型が老人らしくなるのだろう?


ま、私はならないから大丈夫🙆‍♀️


と思っていたのでしたが、






なりました。
結構気をつけていましたが、なりました。


あなたもなるんです。
必ずなるんです。
年寄りらしい服装が似合うようになるんです。
若い格好は浮いてしまうようになるんです。


デパコスだろうが、
通販限定のシワタルミのコスメを使おうが、
しっかりメイクしようが、



普通のお婆さんになるんです。



そこそこの品を出せる程度です。





なってみて
初めて分かりました。

ちょっとした蓄えくらいでは
老化に勝てません。


続きます。