「実績」 を作る !! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

もはや、
命に関わるような大切な情報
しかも、ほぼ確実だと言える情報を知ってしまった時、


これは、どうしても大切な人に伝えなければ!
と思いますよね。


どうでもいい情報なら、黙っていますが、
知らないと大変な事になる、
当座は信じてもらえなくても、
実現した時に
「どうして もっとちゃんと話してくれなかったの??😿😭」と言われるはず。




だから、
相手が引くと分かっていても
私はチャンスを捉えて話します。



でも
気をつけている事があります。




①信じるよう強制しない
②相手が信じたい事を尊重する
③無理矢理ドア🚪をこじ開けない
④相手が大切だからと伝える
⑤教えてあげるという 上から目線にならない
⑥消化不良になるほど話さない
⑦拒否したら切り上げる


などです。
そして、何よりも…


信頼できる人としての盤石な実績を作ること。


すぐには信じられない事だけど、あの人が言うのだから…


という信頼が最も大切で、
それは長い時間をかけて積み上げるもの。


あの人は嘘をつかないし
親身になってくれる人だし
正義感が強いし
誠実だし
よくリサーチしている。
だから聞いてみよう、
と思ってもらうには、とにかく日頃の言動から
積み重ねて行くしかないのです。



逆を言えば、
人生は、このような人になると決めて生きていれば、
いざとなった時に、
大切な人に大切な事を堂々と伝えられる人になれる
という事なのです。




人生とは、
実績作りの旅路です。