経皮毒  やっぱり!! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

メインハウス
今日まで。

昼には伊豆方面へ。


火曜日の夕方こちらに来て、
毎日 炎暑の中を草取り、ゴミ出し、掃除、
各種手続き、銀行🏦など、
毎日走り回りました。


すべては夫の意向に合わせる生活。
こちらの希望は通りません。




もう少し こちらに数日落ち着いて滞在し、
こちらの家もきちんとしたい!
という希望は叶いません。



たった4日では 出来る事に限界があります。



またもや、末っ子に丸投げして行かなければなりません。




こちらは本当にモノだらけで、
数日間のうちに ずいぶん捨てましたが、
まだまだゴミ屋敷。



さて、
その責任は一部ですが自分にもあります。



例の、経皮毒の洗剤を
ケース買いしてしまったのが タップリある。



もう、尿が臭くなるので、洗濯に使うのをやめて、洗濯は今回はこちらにしていました。


そして、尿が臭くなるかを確かめてみました。



なりませんでした!!




ところが、すごいのは この後です。




例の、柔軟剤入り洗剤は
お風呂掃除に使うことにし、
今朝はやく、お風呂をその洗剤で掃除🧹してみたのです。



もちろん、
それなら、洗剤成分が肌に触れないので、影響はない
と踏んだのですが…


なんと…



1時間ほど経ってからトイレに入ったら、尿がまた臭いがする!



つまり、
肌には触れていないが、
掃除しながら吸い込んだのですね。


臭い→物質
という話も前にしましたよね、
まさに、物質が体内に
鼻から入って
あの臭いが!



本当に、あれで洗濯していた時には
衣類やタオルに臭いも残留していたので、
鼻👃からも吸い込み、
衣類からの経皮毒も入り…



強烈な臭いが尿から していたのですが、
それよりは弱いとはいえ
鼻からだけでも 同じ臭いが。



それまでは、その臭いはしなかったのです。





こんなに
臭いは物質であり、
それが皮膚や鼻から
しっかり体内に侵入し、
高性能のろ過器官である腎臓を通っても なお
これほどの臭いをふりまいている。



なんと…
なんと恐ろしい物質なのか。


改めて身につまされたのでした。