「パン」という モンスター食品 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

グリホサートが検出される
輸入小麦粉、
遺伝子組換えコーンを原料とする 高果糖コーンシロップ、トランス脂肪酸であるマーガリン、ショートニングを

当たり前に使っている
大手のパン🍞🥐🥖🥪と
デパートやスーパーに入っている焼き立てパン屋。
街のパン屋。


国産小麦やバター🧈や 天然酵母を使用するような こだわりのパン屋さん🍞のパンは
そうそう手に入らない。
そして高い。




恐ろしい添加物である、臭素酸カリウムを復活させ、プロピオン酸などでふっくらさせていて
社長も社員も食べないと有名な、Yパン。


今 住んでいる(メインハウス)の近くに
Yパンの下請けの小さな工場がある。
主に、ラン◯パッ◯を作っている。
どんな衛生状態なのか、横を通ると見える。
絶対に買わないぞと思う。




さて、それはともかくとして、
そういう、発癌性が実証されている添加物類は、
まったく見えもせず、感じることも出来ない。



それで、怖いもの知らずの人々にとって
パンは、手軽で口当たりよく、安価なこともあり、
もはや、日本人の主食の座についている。
ご飯🍚離れが進むのと反比例して
パン志向は拡大している。



今ほど 意識が高くない頃は
Yパンは嫌だけど、Sパン(今はYパンに吸収された)なら まともだと思って せっせと買っていたし、
焼き立てパン屋なら絶対安全だろうと思っていた。


今ならわかる。


どこも大差なく危ない。







米が安全かと言われれば、
今の米は農薬のプールで育つから
やっぱり怖いが、
まだ、グリホサート小麦よりもマシである。



今の時代、
とくに日本のものは🇯🇵
どれも ちっとも安全じゃないが、


それでも足掻こう。



少しでも
比べて安全な方を選ぼう。
モンスター食品👾の頻度を減らそう。


うちは、九州の小麦「ミナミノカオリ」
ホシノ天然酵母、花見糖、常健塩
で焼いている。