パンデミックと 食 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

パンデミックは、
これから頻度を増すと予測されている。


人は安易にこう言う。


早く国が何とかしてくれ!
と。


国がする部分もあるが、
個人的にする部分が大きいと思う。


感染しにくい身体作りである。



重篤な基礎疾患を持たないように努力すること。



基礎疾患を持っているなら、悪化させずに
改善の努力をはらうこと。



何を食べても元気でいられる と言う幻想を捨てること。


短眠で十分元気 と言う幻想も 捨てること。
これについては、後日追記します。



ハッキリ言えることは、
食べた物で細胞が作られるだけじゃなくて
免疫力も まったく変わると言う事を
認識しておくといいかも。


なぜって、
免疫力というのは
免疫細胞
という 立派な細胞の 質とパワー
のレベルの事だからである。



免疫細胞の質とパワーが 低ければ
免疫力が低い。
手軽な安いものばかりで、
質とパワーのある免疫細胞ができるはずがない。



手軽な安いものしか買えません!
と言いながら、
お酒🍶やタバコ🚬や 嗜好品や 駄菓子には
けっこう費やしていたりする。


あ、
それらのどれも
免疫力をパワーダウン⤵️させる事が証明されている。


医療は、
私たちの免疫力とウィルスとの戦いを
肩代わりしてくれるもの
と勘違いしていないだろうか?


そうではなく
私たちの免疫力に
援軍を送ってくれるもの
に過ぎず、


その援軍の助けを借りて
結局は自分で治すもの
なのだ。




もう一つ。
免疫力の7割くらいは
腸管免疫
と言われ、腸に存在する。


腸管免疫は、手軽な安い食品に含まれる
あらゆる化学物質により
すっごいダメージを受けてしまう。



以上の2つの側面からの
免疫力低下により、


パンデミックの犠牲者になる確率が
グンとアップ⤴️してしまう
というわけだ。




この機会に
予算をあまり買えずに
いかに免疫力をパワーアップできる食にシフト出来るか、
何を止めれるか、
何を削れるか、


各自真剣に取り組んでみよう。




あ、
これは、
年寄りのボヤキである(笑)