サボると どうなるか ? | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

ピアニストは、
練習を一日サボると
取り戻すのに3日かかる、

と言われる。



いい感じに進んでいた 私のデトックスも
塩水を減らしている1ヶ月半で
振り出しに戻ってしまったようだ。



というのは
1リットルに戻して 数日経った今、

初めて塩水を飲んださいに 現れた好転反応が、
再び しっかりと 現れ始めたからだ。





身体は 振り出しに戻っていた。



自分に生じている事が
好転反応なのか、身体に合わないのか
は、
今までの経験から ハッキリ掴んでいる。



合わない時には
即座に身体が拒否するので、わかりやすい。



好転反応の時には
2、3日奇跡のような元気さが訪れ、
その後、地獄のような あらゆる不調が襲ってくる。

これが お決まりのパターンだ。


その地獄のような不調は、
大抵は1週間から、どんなに長くても1ヶ月くらいでおさまり、
そこからは、ワンランク上の健やかさが必ず訪れてくれる。




塩水で、
人生初の、毒気が抜けた爽やかな感覚を味わえたのだが、
すっかりまた毒気に呪われたような体調に戻っていた。



300mlから、1リットルに戻して3日目まで、
身体の中を爽やかな風が吹いていた。


肩凝りも、
クエン酸でも、梅肉エキスでも
飲んで数時間後には また強い凝りに襲われていたのに
塩水の方は、そもそも まったく肩が凝らなくなってくれていた。



それが、
すっかり、
気持ち悪いほどの肩凝りが復活していたのだった。


それが再び、
1リットルに戻して消えてくれていたのだ。




それから、
サボった間にまた身体が汚れ、
お決まりの 好転反応が強く出てきた。



自分でハッキリ分かっている。
効果が絶大なものほど
好転反応が強く出る体質なのだ。


いま、
本当に、強い好転反応に悩まされている。


昨日までは、
幸せだ🍀🍀🍀と書けるほど爽やかな風が吹いていた。


今日から、
また大嵐だ。




でも、
塩水を減らしていたのであって、
やめてしまっていた訳じゃないので、



最初に味わった好転反応よりは 幾分マシである。きっと、期間も短いに違いない。




塩水、
たかが塩水、
プラセボに違いない…


こう思い直しては、やめたり減らしたりして来たが、


どんなにプラセボでもいいじゃないか。

笑いたい人🤣は
笑いなさい。