やめていくこと 「ロングヘア」 前編 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

お気づきでしょうか?

やめていくこと
やめていくもの

これ、微妙な差ですが、分けて書いているんです。


ある行動については
→やめていくこと

ある物の使用については
→やめていくもの



これらを同時進行することで、
家をどんどんスッキリさせて行こうと思っているんです。


物だけ捨てても
その根底にある思考や行動を
180度 変えない限り、
再び 元に戻ってしまう!

という事を自ら学んだから。


ロングヘアに関してもそうでした。
私の今の髪質と顔と、体型のバランスに合うのか?
という事を無視して、


ステキなバレッタを また生かしてあげたい♡
ロングヘアは女の命♡
柔らかい印象♡
昔はよく似合って美しかった♡
サロンに行く手間と費用が省ける♡
酷暑にはポニーテールが一番涼しい♡

→このような ガチガチ🥶の思考から抜け出せないまま、
度々ブログでも、
人生最後のロングヘアに挑戦します!!!
と息巻いていました。



ウンザリです!
もう、ウンザリしました!


なぜ、ここまでウンザリしたか?というと、二度と今までの思考パターンに戻らないためです。


では、どんな思考パターンに
180度変化したか?

後編に続きます。



昨夜は
ようやく駿河湾の夜景が最高になりました。