追記 なるほど 塩と水! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

血液を、
血潮  とも言いますね。

塩辛いです。


輸液(リンゲル)などは、生理食塩水がベースで、
失血を補うには ただの水分ではなく、塩分が必要。


(抜粋は お借りしました)





さらに、
熱中症のさいに、
素早く吸収されるのは、
塩分と、少しの糖分で作る電解水とか、ポカリスエットなど。
(ただし、ポカリは塩分と糖分ともに多い気がします…)


生理食塩水の濃度は、
0.9%です。
つまり、生理食塩水と同じ濃度の水を飲むならば、1リットルあたり9グラムも塩を入れなければなりません。

が、
私達は、食べ物から かなりの塩分を摂取しているので、それでは天然塩 と言えども 塩分過多になり、高血圧や腎臓に負担をかける原因になります。

それで、こちらの本では、塩分濃度を0.1%になるように天然塩を入れるように勧めています。


2リットルボトルならば2グラム  ですし、
1リットルあたり1グラム  
ですね。

これは、
できたら、一度キッチンスケールで計って、その分量を把握しておくと良いと思います。
このように、
キレイなチラシを適度に切って、
計ってやれば、
このままペットボトルに スッと入れらますね。


実は、
今朝、例によって朝はフルーツ🥭食ですので、
カリウムを多く摂る事をふまえ、少し多めの塩を入れて飲んでみたのです。

そうしたら、
テキメンに、血圧が上がるのを感じてしまい、
こりゃあヤバイ!

と思いましたね。



やはり、天然塩と言えども
ナトリウムがたくさん含まれるのは確かなので、
この塩分濃度は死守すると誓いました。

このように勧めています。



超虚弱人間が自信を持ってオススメする
タダに近い この健康法を試してみたいのでしたら、こちらは  しっかりと読んで納得した上で
をオススメ致します。


では、続きます♡