悪魔の誘惑 | 聖書・イエス様のことば(英語対訳)

聖書・イエス様のことば(英語対訳)

新約聖書の最初から順番に一つずつ、イエス様の言葉を日本語と英語でじっくり味わう記録をシェアしています。

イエス様の言葉760

ルカの福音書 4:12-13


しかしイエスは、お答えになりました。「『あなたの神である主を、試みてはならない』(申命6・16)とも書いてある。」 

あの手この手の誘惑のかぎりを尽くすと、悪魔は一時、イエスから離れて行きました。 


‭But Jesus answered, “The scripture says, ‘Do not put the Lord your God to the test.’” When the Devil finished tempting Jesus in every way, he left him for a while. 


〈‭申命記 6:16〉

 マサであなたがたは不平を言って、主の怒りを買いましたが、何とか赦していただくことができました。もう二度と主を試みてはなりません。 





あの手この手の誘惑の限りを尽くす悪魔。

様々な欲を巧みに刺激し、信じる心を揺さぶり、隙を作らせようとする。


しかしイエス様は揺るがない。

イエス様に隙は無い。


イエス様と一緒にいるなら、

私たちも揺るがない。

私たちに隙は無い。

悪魔は去ってゆく。


何度来ても、立ち向かう。

そして勝利する。

イエス様と共に。