一大イベント⁉︎ | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus




こんばんは。

本日のブログを担当させていただきます、

4年山崎桃子です🍑


4年生になり2ヶ月弱が経ちました⏳

授業も少なく、自分の時間を多く過ごしていますが、4年生の一大イベントである教育実習が約1ヶ月後に迫ってきています😱


無事に実習を終えることができるか不安でいっぱいですが、母校で実習を行うことができるということでワクワクもしています✨


同期では前期にたまきとゆうが、後期にみどりが実習に行くので協力しつつ頑張りたいと思います💪


同期第1号はたまきが来週から教育実習に行きます!がんばってきてね😉



それでは本日の練習です♪


【Middle & Long組】

本日もたくさん泳いでいました🥵


kick強化ということもあり、kick多めのメニューでした。

④みどりは足だけかと思っていたら最後のswimで腕もやられたらしく、腕も足も棒になってしまったらしいです🪵





きつい練習でも最後はしっかり笑顔です😆

突然カメラを向けてもこの笑顔👏

①のぞみはkickをとてもとても余裕そうに回っていました😏


ひなたに教えてる風に写ってくれました♪④ゆう

(林先生の今でしょ!をイメージしたらしいです)



【Sp組】


こちらは、swimのメニューの前に、サーキットを行いました!


一度、みんなで練習してから、、


30秒動き続け、15秒restを12種目行いました😨

(実際にやっているところの写真はありませんでした😥)

(キツすぎて写せるようなビジュではなかったのかもしれません🫢ほんとに、それぐらいきつかったです。)



レジストチューブの様子です。

途中まではチューブに負けずに泳げるのですが、時間が経つにつれ、チューブに負けてしまい、どんどん引っ張られてしまいます💦

もっともっと耐えられるように頑張りたいです😔


25m hard後の壁キックです。

本当に足が動かなかったです。

壁キック後のswimのhardでも足が動かなくなります😵


2つのメニュー、内容は違いますが、kick強化ということで脚がやられています😦


最後に、

水着おそろ、キャップ色違いだった①しほ&②かなえです💕

この写真を見るまで気づきませんでした😳



また、Instagramの方で行っている部員紹介も終わりに近づいており、昨日から4年生に突入しました✨

ぜひご覧ください👀🌈



最後まで読んでいただきありがとうございました😊


次はりんのです🍋


日本女子体育大学水泳部後援会