キック〜♪ | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus

こんばんは!

本日のブログを担当させて頂きます、

3年水谷瑠那です。



私は、1週間のうち火、水、木と学校の授業の山場なのですが、特にこの山場のてっぺんである水曜日がいつもへとへとです、、、💧


この日常から最近、身についた力があります。

もともとあった方だと思いますが、さらに強くなったんじゃないかなと感じています。


それは「考えないようにする」という力です笑 


考えない!と言っても何がなんでも考えないことは、あまり良くないことかもしれませんが、ネガティブなことを考えてしまうと、なかなか抜け出せなくなるので、いっそうネガティブになる前に、そのことを考えないようにしています。もし周りに長ポジティブマンがいたり、自分自身が長ポジティブマンなら切り替えができると思いますが、いない場合は自分で乗り越えるしかありません。

私流ですが、ネガティブなことを考えてしまいがちな人におすすめです!無心に淡々とこなしましょう!


それ以前に、ネガティブなことも楽しめる人間になりたいとつくづく思います。




それでは、本日の練習になります!


ウエイト組とスイム組に分かれて行いました。


 ウエイト組


いつも以上に挙上スピードを上げて行えるように意識して取り組みました!1年生は別メニューで特訓していました🔥




明里②、桃子さん④🏋🏻‍♀️、鈴望③


碧さん④

今日は碧さんと2人でラブラブニコイチでしました🩵



最後の種目はPower Max!

「いきますよ〜、よ〜い、ピッ⚡️」


よし!がんばるぞおおおー!


うぉぉおおおおおー!!!


ウエイト後のスイムは、

パラシュートをつけてkick、pull、swim。

大きな力を発揮できるように力強くスピードを上げてしっかりと出し切りました!


ラストのSDの様子↑


 スイム組


なにか収穫できたかな〜?





瑠璃①、🫸🏻のぞみ①🫷🏻、あい②、叶枝②


kick強化週ということもあり、足の疲労はありますが、その分限界を超えやすいので強くなるチャンスですね!!

私は、ターン後や後半のキックが特に苦手なので今週はたくさん限界を超えたいと思います🔥


みなさん、ケアも欠かさずしてキック強化週を乗り越えましょう!!




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


次は、桃子さんです💟



日本女子体育大学水泳部後援会