晴天だよ | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus

こんにちは

本日のブログを担当させていただきます

2年水谷瑠那です。


今日はポカポカしていてとても良い天気ですね🌱

学校近くでは菜の花や、白いお花が満開に咲いていて、見る度にまだ桜咲かないかな〜と思っています。お花見の季節が待ち遠しいです…🥺🌸

おすすめの桜の絶景スポットとかあれば教えてください👂🏻"



それでは本日の練習になります。


スイム組とウエイト組にわかれて行いました!



スイム

人数は少ないですが、元気に頑張っていました!!




叶枝①、環さん③、あい①

なにかのポーズでしょうか✌🏻✌🏻✌🏻



ウエイト組




桃子さん③、明里①

岩手組です❄️


みなさん、しっかりと筋肉に負荷をかけて追い込めていました🏋🏻‍♀️



ウエイト後は、パワースイムで最大限に出し切りました!!




最近、私はドライトレーニングやウエイトトレーニングをしっかりと取り組むようになってから、水中での水の感覚の変化に驚いています。

また、今まで全然足りていなかったんだなと気付かされ、情けない気持ちになります。



体幹が毎日しっかりと締まっているので、軸がぶれずにとても楽にはやく泳げるようになりました。

そして体軸、4泳法の泳ぎの繋がりを感じて泳げるようになりました。(感覚としては本当に頑丈な串にぶっ刺されています笑、それが前傾後傾、回転するのみ🍢)

今までどう泳いでいたのだろうと言いたくなりますが、下手くそだったのでしょう。

ストロークも自分の力の入りやすいところでかけている感じがあり、その分効率よく泳げています。

さらに推進力を高めれるように試行錯誤もしていきながら、楽に最速をめざしていきたいと思います。




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!


次は桃子さんです🎀



日本女子体育大学水泳部後援会