自転車の強敵 | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus

こんばんは

本日のブログを担当します。

1年江戸あいです🐵


自転車はなぜ向かい風しか感じないのでしょうか。

最近の私の悩みです。笑

私は家から大学まで約50分かけて自転車通学を

しているのですが行きも帰りも向かい風🌪️

ここ曲がれば追い風になるかなと思いながら

曲がってももちろん向かい風。🚴‍♀️

この時期の向かい風は肌が痛くなるような寒さで

何より風で全く自転車が進まないので、

ほんとに辛いです🥲

練習後は頭が濡れているので余計に寒く、

練習の疲れもあるので力も入らず、

風に負け風に打たれかかるはずもない1時間かけて

ゆっくり帰ってます笑

なのに夏は風がきて欲しいのに逆に来ず、

ただただ暑く汗だらだらです🥵

夏も冬もほんとに大変ですが往復20キロ超

漕いで学校に通っているので良い筋トレだと

思って頑張ります💪

これでキックが速くなるのなら全然ましですよね、、、🤔




↓それでは本日の内容です↓


まず、100×4×2をIMで行い脈上げをしてから



Pullを行いました!

2種類ありメインに向けどちらか選びます👀

Pull

100×4×3×2

(1'30,1'20,1'25,1'15)

(1'25, 1'15, 1'20,1'10)

(1'20, 1'10,1'15, 1'05)


or


400x6   

Fr→5'20

Another→6'

自分に必要なやり方で行いました!



mainはset upをしてから

swim

100×30   1'30

Best+10以内


or


100×10 (1'20)    

          (1'15)

          (1'10)

          (2'00)


のどちらか自分に合った方を行いました!




私は100×30の方を行ったのですが先日、

脚を肉離れしてしまったのでPullの状態で

強度の上がる練習が出来るか考えながら泳げました。


肉離れという文字を見てあれ?と思う方はいると思うのですが、

今年の抱負で怪我をしないと誓ったのにも関わらず

1ヶ月も経たずで怪我をしてしまいました。

抱負として決めたのにも関わらずすみません、、、🙇‍♀️

以後気をつけます!!!

ですが今回の怪我はやらかして怪我をしたのではなく

頑張りからきた怪我なので、頑張りすぎて怪我をしたという

プラスに捉えて逆にpullでやってる時に、どうすれば腰が

プルブイがない時も上がるようになるかなど

発見できるよう治るまでの期間、意味のない練習に

ならないように頑張ります。

いやまず怪我するな!って話なので反省します、






全身おそろコーデの環さん③と碧さん③

環さん、今度swimの時のキック教えてください🙊

碧さん、今度Frのターン教えてください🙊

お願い致します🙈



明日のブログは環さんです🍙


日本女子体育大学水泳部後援会