テストテスト | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus

こんばんは⭐️

本日ブログを担当します、

3年明里美空です🐷


後期の試験まであと1週間となりました😰

後期が始まってから、あと15回授業受けるのかー。。。と思っていましたが、もう試験。


無事に単位取得できるように、みなさんしっかり勉強しましょうね📚

助け合っていこう‼️




それでは、本日の練習です↓

今日は、早朝練と午後練の2回練習でした🏊🏻


早朝練☀️

アップ

 ⇩

ジグザグスイム

 ⇩

ドリル10分

 ⇩

ダイブ


↑の流れで練習していきました🔥




ドリルでは、10分間内容自由で部員が各々様々なことを考えながら取り組めていました。

ドリルの目的と注意するポイントを分けて考えることで、より早く泳ぎを直せるようになると知り、ドリルを自分なりに深掘りしていきましたウインク


ダイブでは、トイレに行くと体内の温度が下がるためアップの効果が弱まる、背筋を行ってからの方が身体のバランスが良くなるなど、0.1秒でも早く泳ぐための知識を増やすことでき、充実した時間になったと思います♪






午後練⭐️

アップ

 ⇩

ドリル15分

 ⇩

プル

 ⇩

スイム


↑午後も午前と同様、ドリルを自分で考えて取り組む時間がありました❗️







スイムでは25×100か、50×3×4をαラウンドを自分で選択してトレーニング🏋️サイクルや内容も自分で考えて取り組む内容でした。




2024年に入ってから、自分で考えて練習内容を考えたり、自分のコンディションに合わせて何を取り組めば、良い泳ぎに治すことができるのかなど、自分で考えてトレーニングを取り組む時間が増えました。

自分で考えた内容→その結果どうだった→次はこうしようというというように、日々大会で最高のパフォーマンスをするために試行錯誤しています🧐



早く結果に結びつかられるように頑張っていこう👍👍





最後まで読んでいただき、ありがとうございます😭






次のブログは↑あい🍩





日本女子体育大学水泳部後援会