2023年授業終了! | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus

こんにちは。

本日のブログを担当させていただきます。

水泳部1年えどあいです🙊


2023年授業終了!!

前期が終わった日もブログを書いた記憶があり前期終了って書いた気がしますが今日で2023年の授業が全て終了しました!

後期終わった気分でいますが1月にも授業は続くので今やってる科目しっかり全単位取得出来るよう引き続き頑張ります。笑


気づいたらもう今年が終わろうとしてます💦

ほんとに一年あっという間ですね🤦‍♀️

今年は大学に入学し環境がガラッと変わった1年でした。

そんな中怪我で泳げなくなった時も早く泳ぎたいの一心で泳いで

悪化させの繰り返しでバカなことを過ごしてたなと。笑

そんなこんなで私の2023年本厄終了!

でもまだあと10日間くらいある2023年清心して頑張ります🔥



それでは本日の練習内容です。

今日は水曜日に200IMでやったのを100Frで行いました。


100Fr Best+10秒以内

30本クリアするまで、ずーーっと!

(cycleは1'30からスタート

Best+10秒以内で泳がなければ5秒ずつプラスされていく)



水曜日の200IMで行った時はストレートで終わったのですが

今日は限界突破しちゃうんじゃないかというほどに

きつい練習でした🤦‍♀️

今日は誰よりも最後まで残り泳ぎ続け1'30から始まったサークルが気づいたら2'40にまで伸びてしまいました😥


日女で唯一の800などの長距離を専門としてる私。

"普通は1番最初に終わらないといけないんだよ"と

言われた矢先に1番最後まで残り泣きそうになりながら

100を何本泳いだんだろうと思う程たくさん泳ぎました。

Best+10でいけなかったほとんどが0.1足りないのばっかりで

いつもの詰めの甘さが出ているなととても感じました。

ほんとに心折れそうになるくらいたくさん泳ぎましたが、

サークルが伸びれば伸びるほど泳ぎが乱れタイムもごたつき始め

きついなと感じていたのでそこはいい発見ができました🙆‍♀️

レース前はショートサークルでたくさん泳ぐようにすれば、

いいんじゃないか!という新たな発見ができた練習でした👍


ももこさん最後までたくさんタイムを測ってくださり

ありがとうございました🙇‍♀️💦




そして明日からは校内合宿がスタートします。

合宿場に泊まるのは明後日からですが年末ラスト強化練習

頑張っていきましょう🔥






次のブログは今日の練習ストレートで終わったかなえ➀💟