きゅん(*≧∀≦*)幸 | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus




こんばんは💖💖💖



本日のブログを担当します❗️

3年木村瑠里です☃️💜



福岡合宿 Day 7 ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


WBC日本優勝しました🥇🥇🥇


激アツな試合を沢山見せてくれました❗️

スポーツは沢山の人に感動を与えるなと改めて感じました、、、💧💧💧

私も感動を与えられるレースをしたいなと思いました、、、もっときつい時に踏ん張れるようにメンタルを強化しようと思います昇天昇天昇天



本日は福岡合宿最後の2回練習でした🔥👊



それでは本日の練習の様子です❗️❗️❗️



AM


目がハート合同Main目がハート


100×5×4


1H1E3Des to Max!!!

for 50.100

2H1E1H1Max!!!

for 200

4Max ave 1Max!!!

for 400

5Max ave!!!

for 800.1500


それぞれ自分の専門種目に合わせたHardの仕方で行いました❗️❗️❗️


体がキツく心が折れそうな時でもみんなで声を出して踏ん張り、全力を出しきれました❗️❗️❗️


メイン前にみんなの前に立って掛け声をしました😶

人見知りの私からすると結構苦しくそれがメインみたいになりましたが、、、

みんなが盛り上げてくれたので良かったです❤️‍🔥


感想魂が抜ける



サムネイル

​朝のメインは、専門は200Baですが、400の人と一緒にall fastで頑張りました😭

後半どんなにキツくても、とにかくタイミングだけは合わせようと頑張りました。また、角田コーチから入水静かにとアドバイスを受けて、それを意識するだけでちょっとずつちょっとずつタイムが上がってきたことから、細かいことをひとつずつやる大切さをとても実感しました!

きっと一人だったら心が折れていたのですが、全員で声を出し合ったり、上からコーチ達に応援してもらうことでなんとかやり切ることができました🥲🥲
by ゆうちゃん




サムネイル
 

本数を重ねる毎に修正していい泳ぎを作れた!その結果ラストスパートでkickの回転を上げることができた💮


明日も楽しむ❤️‍🔥
by 羽藍​






PM


ウエイト組


蘭と羽藍は大阪体育大学のみなさんに混ざりウエイトをしました❗️❗️❗️




​大阪体育大学女子グループのウェイトに参加しました!

私とウランは約3ヶ月ぶりのウェイトだったのもあってヘトヘトで不甲斐なかった、、💧

でも沢山学ぶことがあったし、BBを使った体幹系のトレーニングも教えてもらったから、帰ってもしっかりやります!!
by 蘭

 
サムネイル





スイム組


角田コーチにダウンキックのドリルを教わり、腹圧の入れ方とキックの仕方を学びました❗️❗️❗️

キツくなっても今日習得した泳ぎが出来るように沢山考えてコツを掴んでいきたいと思います🫡



down kickの改善をすることで、Flyでは、第2kickとフィニッシュのタイミングが合うようになりました👌

Baでは、body positionが高くなり1搔きでスムーズに進むようになりました🏊🏻‍♂️

今日行ったdrillで改善したことを、今後の練習では常に引き出せるように、また、キツくなってきても継続できるようにしていきたいです🫡🫡

by 美空

サムネイル






そしてなんと、、、

もう明日帰宅するなんて、、、

全然乗り気じゃなかった福岡合宿が

こんなにも楽しく幸せなものになるとは思いもしませんでした、、、🥺🥺🥺💙💙💙

福岡に連れてきてくれてありがとう❗️❗️❗️

と明日啓介さんに沢山お礼を言いたいと思います😉


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


愛愛愛


最終日悔いなく帰れるように

楽しんで頑張りたいと思います💖💖💖




明日はゆうちゃん愛愛愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




日本女子体育大学水泳部後援会