LA生活あるある③~無理をしない | 学ぶ!働く!夢のLA Life

学ぶ!働く!夢のLA Life

字幕や吹き替えを手掛ける映像翻訳者が、
8年過ごしたLAに思いを馳せながら綴る徒然ブログ。

アメリカ人というか、ロサンゼルスの人の特徴かもしれませんが
プライベートの約束に対しては、結構ルーズですもやもや
ホームパーティーだったりしたら、1時間や2時間遅れてくるのは当たり前。
当日ドタキャンも驚くことじゃありませんイヒ
雨が降っているだけで、外に出なくなる人もいますタラー
 
小さなお願いごとをして、「OKOK」をもらっても
あとで覆されることや、忘れられることも多々あるので、
お願いする側が責任もって確認する必要がありますショック
 
食事の席などでも、食べたくない時は食べませんし
苦手なものや乗り気でないものは勧められても断ります。
相手がおもてなしとして、出してくれるものでも
気を使って無理して食べることはありません。
 
相手に極度の迷惑をかけないようなことであれば
基本的に、マイペースで無理をしないグッ
 
周囲の空気を読むことや
協調性を重んじられてきた日本人としては
イラっムカムカとすることもありますが、
逆に、個々人の意見を尊重してくれる証拠でもあるので
変な気を使わなくていいので楽という面もありますキラキラ
 
もちろん仕事などプロフェッショナルな場所では時間厳守、
約束もしっかり責任もって守りますよ(・・・と思います)!!
 

 

ダウン学校の情報はこちらダウン