思い出を少しずつ | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

長かった冬が終わり、ようやく春🌸

コートの出番は遂に終わりと思いたい!


✳︎

✳︎

✳︎


体調もようやく回復し、先週から引き続きP.O.N.のライブ@蕨アワデライトでした。

アワデライトは店主の須田さんがお知らせされている通り、7月で閉店になります。

本当にお世話になった箱。

思い出を振り返ったら終わりが来てしまう。

それがまだ寂しくてそこから逃避しております。

P.O.N.でもお世話になったアワデライトでのラスト二回(P.O.N.では)のライブというのもあって、アワデライトの響きを一音一音確かめながら弾いていました。

たかぽんもおそらく同じで、そんな気持ちもより音楽背景に加わり、いつしかその気持ちが筆頭になったライブになりました。

お客様もそれをキャッチして下さり、とても嬉しかった。

7月までまだ何本かあるので、大切に紡いでいきたいと思います。


年に二回やらせて頂いているサックス井上淑彦さんのトリビュートライブ@小岩コチ。

このトリオでやらせてもらうようになって6年ということなのですが、このような機会とご縁を頂き、本当に貴重だと思っています。

ご一緒することは叶わなかった淑彦さんですが、こうして毎年楽曲に触れさせて頂いていること。

やればやるほど音楽が深くて、エネルギーになります。

志宏ちゃんのアレンジも本当に素晴らしく、何度弾いても感嘆。

久しぶりに真那美ちゃんと弾けたのも嬉しかったです。


それぞれのライブにお越し下さいました皆さま、ありがとうございました!

4月からは怒涛。

スペシャルなライブやイベントが続きます☺️