切り開く | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

ようやく12月感が出てきましたね。

これからはより年末に向けていかねば!


マイトリオ(ピアノ伊藤志宏君、ベース伊東佑季ちゃんトリオ)@南青山ジマジン。

今年はライブも頻繁にでき、新曲も数曲書くことができました。

今年はいろいろなトリオ編成の機会がありましたが、このお二人としかできない音楽が確実にあるなと改めて感じたライブでした。

ジャズは常に新しい世界を切り開いていくエネルギーが必要だと思っていますが、そんな原動力がこのトリオでは湧いてくるんですよね。

常にチャレンジ、その精神を思い出させてくれるお二人との音楽です。

来年は、1/28(日)成城学園カフェブールマンです!

写真を撮り忘れました、、、


ベース坂井紅介さん、ギター藤本一馬さんとの初トリオ@成城学園カフェブールマン。

それぞれとのデュオはありますが、なかなか思いつかないトリオ編成は、ブールマンの吉岡さんのさすがのブッキング!

ピアノレスというのも私にとっては珍しかったのですが、弦楽器だけのサウンドは暖かみが際立って気持ち良かったです。

そして、なんと言っても素晴らしいお二人の音。

音楽で会話しながら、とても佳い時間を過ごさせて頂きました。





今年はほぼ毎月ライブができたP.O.N.(ピアノ山田貴子デュオ)@吉祥寺ストリングス。

たかぽんの存在は、私にとってとても大きなもので、それがそのまま二人の音楽になりライブとなっています。

自分がここまでほっとしたり、リラックスできるというのもあまりないことなので、いつもありのままの自分でいさせてもらっています。

来年もコンスタントにライブをして、曲を書いたり、選曲したり、いろいろとトライしていきたいですね。

来年は、1/14(日)西新井カフェクレールから!




それぞれのライブにお越し下さいました皆さま、ありがとうございました☺️🌸