お金のことを考えることって悪くない!! | 食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

公認心理師/保育士
食育講師

◆ドイツ幼児教育
◆オンライン資格講座/子育て食育講座
◆キッズ年間料理教室/食の資格講座
◆子どもの発達検査や療育
◆発達が気になる子どもの食事
谷口ひろみ

昨日、東京でご活躍中の

プレシャスマネ-アドバイザ-松尾敦子さんのお金の教養の講座を受けさせていただきました。

 

{9A8A30BB-F7D9-4AAA-B8D6-63D62E417830}

みなさま、お金、ときいて思い浮かぶのは??

 

わたしは

いい意味だと

 

自由な時間、

夢を叶えるもの、

豊かなになるもの。

 

 

悪いイメ‐ジだと

お金に執着心を持ってはいけない、

友達でもお金のことを口にしてはいけない、

子どもに苦労しているところを見せてはいけない。

 

そんなイメ‐ジ

考えでした。

 

だけど

お金って人生において絶対必要、、

 

 

よく言われた、

お金を大事にしなさい、

無駄遣いはやめなさいという言葉。

確かに大人になった今でも聞かれれば答えられない。

 

お金を置いておいたら大事にしてる?

無駄遣いの無駄って何を買ったら無駄になるのか?

 

教養がなければ大事にもできない。

 

私がいつもお伝えしている食育と同じで

お金の教養も

家庭教育だと思う。

 

これから子どもたちにもきちんとお金と現実的に向き合い、

 

伝えていきたい。

 数時間の講座でしたが、

自分にとってお金のイメ‐ジ、考え方、投資へのイメ‐ジが

がらりと変わって時間でした。

 

 

そしてこんな機会をくださった松尾先生と師匠 向井さんに

感謝です!!

 

{D79C538C-7E7E-41FD-8DFF-CD54EAE68E92}

∽BUNトㇾ!!

(名前の由来も実は愛がこもっていて心にぎゅっときました)

 

まだまだ続きます!

 

次回も学びあふれる時間、しっかりと学べるように

 

アウトプットしていこう!!


まずは目の前にあるやるべきことが沢山!

{9062AD85-CDCF-41EB-9AA8-98364A46B7C6}

カメラマン 📸小川美佳さん✨✨

素敵なお写真ありがとうございます!
いつか一緒に投資しましょうね!!!