筑波コース1000 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



筑波コース1000‼︎


京葉スピードランドに続いて昨日は筑波コース1000に行ってきました。  2日連続サーキットトレーニングです😁



朝5時半にゲート前に着いた時点では先頭から11番目💦

なかなか微妙な位置ではあるけど、ピットは11番ピットまであるのでなんとかなるだろう☝🏻 って感じ。


今回は菊池さん、マリケス、ケイスケ、コ〜へ〜ちゃんが来る予定で車両は4台❗️  とりあえず1ピット、上手く行けば2ピットは確保したい感じだ。


ゲートオープンと同時にピット裏に入って行ったんだけど、若い番号のピットの方はもう埋まってる感じなんで10番ピットに車を止めた。


すると…💦   知らない人が俺の車の隣に車を止めたんで…😳

「すみません、ココに4台入るんで無理ですよ❗️」   って言ったんだけど…   なんか諦める気配は無い😨   いやいや、あのね? 俺が早くから並んでて先にピットを確保してるんだから…  後から来てこのピットに入ってくるのって😅ちょっと無理ですよ❗️  って説明したんだけど、女性がめっちゃ反論してきて😫 車を真ん中に止めてないからわからないとか❓  先に言ってよ…   とか😠   は❓


朝から喧嘩とかしたくないし…  チームシャツも着てたし🥲 そのまま怒鳴る事もせずにいたら、荷物をしっかりと下ろして居座ってた💧  仕方なく半日間、目も合わせず一切話す事もなく過ごした。  


すぐ後に来たケイスケママが機転を利かせて隣のピットに入ってくれたからマジで良かった😊  菊池さん達の車両も隣のピットに入れてもらえたんで助かったよ💧


コ〜へ〜ちゃんは知り合いと一緒にやってたんで、逆に…   俺が1人って感じじゃない😫


なんだそれ😠



今回マリケスがミニろくで走るチームの車両を見に行ったら…    ミニろくでもSUGOの耐久レースでも見てたチームだった😅


代表の方とCBR150談義で盛り上がり、正.逆チェンジ用の切り替え機構を見せてもらったけど😳  手で引っ張ってクルッと回すだけの凄い作りだった💦

コレは凄いな〜  よく考えられてる。





今回の楽しみは菊池さんがコース1000を走るって事ね😊  車両はマリのCBR150だから同じだし、JP車両で一緒にモテギを走って以来だからめっちゃ楽しみ。


そんな菊池さんにはケイスケとマリがサポートしてくれてる☺️

俺の方はケイスケママが手伝ってくれてたんで助かりました☺️



コースインから俺をマークしてくれてるんで、走り出しから一緒にはしれますなニヤリ

この前もTC1000を走ったらしいけど、その時はタイムが40秒台って言ってたのに…    俺と一緒に走ったらいきなり39秒台で着いてきてた😳  ハヤッ💦

上半身をイン側に入れた走りをしてて、なんかライディングフォームも変わってたね😳

結局寸止めで38秒台に入らず39秒0‼️

いやいや…   この路面温度で慣れないコースでこのタイムはサスガです😊





俺の方は…   少しクラッチが滑ってたのと、エンジンのピックアップが遅いのと足周りのセットがイマイチって感じ💧     クラッチは仕方ないんで…   キャブセットはメインを絞ってみて突き出しを2mm出してみた。

作業してるだけでも吹き出してくる汗💦  痩せちゃうよ😨    ケイスケママがタイミングみて麦茶を出してくれるのがめっちゃ助かったな〜😊  ありがとうございます♪




1本目、2本目共にタイムは38秒4しか出なかったけど、セットを変えた方がやっぱ良かった。

特に突き出したのが良かったな😊

ただ…  2本走っただけでもタイヤがやばい状態に😫

かなりニュルニュルしてる💧



暑すぎて…   菊池さんは3本目は走らないって事なんで、3本目は菊池さんが乗ってた車両でちょっとだけ走らせてもらう事にした。


「スクリーン作ったばっかだから転けんなよ❗️」と…  俺に転けるくらい攻めてこいよ⁉️  みたいなエールを送ってくれる❓ 菊池さんニヤリ ちがうか?


じゃあ頑張ってきますよ😁


走り出してすぐの右ヘアピンでリアタイヤがロックしちゃって😨  マジ焦った💧   ペダルの位置も合わせてなかったし…   とはいえめっちゃリアブレーキが効いちゃって危ないから、リアブレーキは使わないで走った。

足周りのセットはめちゃくちゃで💧  ダンパーの効いてないフロントサスと柔いリアサス💦  俺には乗りにくいバイクだったけど、前後ホイールサイズを太くしてあるんでコーナーでの安定感、エッジグリップの高さに驚いた😅   え〜っ‼️ こんなにグリップすんの〜❓って感じ。    コレは乗ってて楽しいや😃


徐々にタイムを上げて行ったんだけど、途中でガス欠になっちゃって…  39秒0     あ… これはヤバイタイムだな😫

帰ってきたら、やっぱり菊池さんに

「なんだよ、俺と同じタイムか〜😆」って言われた😣 


クソ〜


ガソリン入れてもう1回走ればよかったな〜😫



ま〜それでも誰も転倒する事もなく終わって楽しい1日だった。

マリケスはミニろくチームの車両で午後も走るってゆ〜んで、俺とケイスケ、ママで昼メシを食べてから帰る事にした。



いつものつけ麺ねっ😊

珍しく3人だったんでケイスケとも落ち着いて色々な話しが出来てよかった。


全日本後半戦に向けて頑張ってもらいたい。




今回は家に帰る途中にあるヤギさんのガレージにバイクを降ろした。    


すると見慣れない番号から電話が…    出てみると筑波コース1000からだった💦


「小林さん…    ポンダーって返却してます❓」って😱


「あっ💧  今バイクに付いてます💦」

500円で借りたポンダーを540円の送料を払って送る事になりました🥲



それでも、電話が来たタイミングは良かったな😅





家に帰ってから2日間被ってたヘルメットを中身も外も洗ったんだけど…  かなり汚れてたな〜😣 

 

あれだけ汗かけばそうだよね…   夏は毎回洗わないとダメだ。





珍しく真夏に2日間サーキットを走ったけど一緒に遊んでくれた皆さん、暑い中お疲れ様でした。

過酷な暑さだったけど楽しかったです。


また一緒に走りましょう❣️