京葉スピードランド | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



京葉スピードランド‼︎



昨日は久しぶりに京葉スピードランドに行ってきましたよ。




いつもタモっちゃんがサーキットに誘ってくれてるんだけど…   もて耐以降、今後走るレースも無い事から😣  イマイチモチベーションが上がらない状態が続いてました🥲



今回はそのタモっちゃんも来るし、久々にハヤトも走るって事なんでちょっとワクワクしながら京葉に行ってみました😊


早起きジジ〜なんで💧  ハヤトから朝の入り時間を聞かれて… とりあえず7時前かな❓ って言いながら6時半を目指して現場入り☝🏻  途中のコンビニに居たハヤトと同着でサーキット入りしました。


程なくして到着したタモっちゃん曰く…   だいたい京葉に来る時は8時くらいに来てるんだそうだ😅


早すぎかな❓💦



ただね☝🏻  漢の遊びってのは太陽☀️が上がる前から動かないとダメ🙅なのよ😁  常に日の出🌅との戦いだからね😆


ハヤトはCRF125も持ってきてた。

後でこれを借りて走ってみたんだけど、めっちゃ面白かった☺️


9時からの走行開始まで、まだまだ時間があるんで車体のチェックをしていると…😳

アンダーカウルのステーが折れているのを発見😳


あらま…  

朝から穴あけしてステーを作り直ししてオイル交換もやった😊


コレも時間に余裕があるからこそしっかりとやれるワケで、ま〜早起きは三文の徳ってヤツですかね😁


まだまだ余裕があるんでハヤトとルナとコースウォークした。    その間、MFの斉藤君はコースを何周もランニング🏃してました☺️    エライ❗️



MFはライダー2人とヒデミチ監督の3人で来ててマシンはイズさんのCBR150R‼️    筑波ミニろくに参戦する為のトレーニングらしいです。


そして走行開始‼️     なんだけど…  とにかく暑い🥵

いや…  熱い🥵   気温は38度ごえ💧



路面温度は測ってないけど、楽勝で50度は超えてたでしょうね❓😨     そんな中でも京葉の主❓   タモっちゃんは見慣れないツナギを着て精力的に走ってました💦    なんてタフなヤツだ…   って感心してみてた。     ただ…    今回リアに入れてきたα13の突然裏切って滑っちゃうタイヤに苦戦してました😣


MFの斉藤君とタイノスケさんも頑張って走ってます。

後半には2人共かなり速くなってて…  1日の成長っぷりに驚いた💦



今年に入ってからレースにハマったルナ❣️


タイヤウォーマーを巻いたりサインボードを出したりと、様々チャレンジしてきてくれてるんだけど…   ナント😳 今回はライダーにチャレンジです💦

バイク経験ゼロ…   クラッチ❓ ナンソレ❓

ってくらいの知識しか無い状態から、遂にサーキットでバイクに乗っちゃいました😅


このチャレンジ精神は本当に凄いね😆  驚いた。


更に驚いたのは…   転倒しちゃった事ね😱


最後にツナギから着替えたら😨  足にデカイアザ作っちゃってたえーん   可哀想に…🥲


でも、そのファイトは立派です👍  また機会があれば走ってもらいたい。





俺は体の錆を取る感じで、慌てず焦らずで…   とにかく落ち着いて走る事を主題に走りました。

体を馴染ませつつ、タイヤのグリップを感じながら…


タイムも26秒台中盤って感じで、無理してないタイム。



去年でレースをやめたハヤトと一緒に走ったんだけど、久しぶりにサーキットを走ったくせにやっぱり速かった😁  前から思ってるんだけど、ハヤトと一緒に走ると楽しいんだよね😄  リズムが合うとゆ〜か❓  相性が良いとゆ〜か❓ ハヤトの気持ちが良く分かる。  それはハヤトも言ってた😊




昨日はとにかく暑すぎて…    連続で走行して居られないくらい暑かった💧   だからトータルの走行時間も少な目…




午後から来てくれたイズさんが皆んなにアイスを買ってきてくれた😍  コレはありがたい❣️


体の中から冷やすのって大事ね‼️


ありがとうございました♪




結局昨日の京葉は仲間内で貸し切り状態だったんで、終盤に皆んなで模擬レースをやろうぜ‼️  って話をして5周だけの模擬レースをやる事した。


MFからはタイノスケさん、タモっちゃんは1人だけGSX-R125、ハヤトと俺の4台



ハンデ付きでタイノスケさんがポール、タモっちゃんは最終コーナー出口、ハヤトは最終コーナーの中、俺は最終コーナーの入り口❓って感じでスタートしました。





MFのヒデミチ君が撮ってアップしてくれたYouTubeです

下矢印下矢印模擬レース5L    ご覧ください♪




結果、俺が1位、2番手を走ってたハヤトは最終ラップにハイサイドで転倒💧  タイノスケさんが2位、タモっちゃんが3位って結果でした。


この暑さじゃ〜 真剣に走れるのは5周がMAXでした😅



俺的には模擬レースとはいえ1番でチェッカーを受けれて嬉しかったし、5周と短い周回数の中で3台を抜くって事、コレはパッシングの練習、バトルの練習にもなって良かったな。



昨日のベストラップは26秒1

やっぱりレース中でした。   京葉のベストラップは25秒8なんで、このコンディションの中ではまずまずのタイムじゃないかな❓  少し体の錆が取れた感じですかね😊


京葉だった皆さん、お疲れ様でした‼️

また一緒に遊びましょう😊




帰りの車の運転中…   手の指が攣っちゃって😨

しかも両手🥲  スタンドに寄ってガソリン入れてる時は今度は足が攣っちゃって💦   コレは熱中症🥵の手前ってヤツ❓ って感じだった。


水分もかなり補給してたけど足りなかったのかな❓気をつけないとですね。



家に帰って体重を測ったら…   62.5kg😳

めっちゃ体重が減ってました😅   あれだけ汗かけば体重も落ちるよね。



晩飯ガッツリ食って飲んで…   今朝測ったら64.2kgになってた😅  ま…  そんなもんだよな💧