公弁費とライコランド | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




公弁費とライコランド‼︎





会社の近くにある交番に行ってきた…  もうだいぶ経っちゃってるけど💦 公衆接遇弁償費(公弁費)の支払いをしてきた💧

この公弁費とは…     この前、光が丘駅で置き引きされた時に一文無しになっちゃったんで😣  警察署から借りたお金の事です💧    あの時は1,000円だけしか貸してくれなかったんだけど、ネットで調べたらだいたい1,000円ってのが相場みたいですね😅   あの時は「ケチ」って思ったけど…  そんなもんみたい。


交番の人も公弁費の受け取り方に慣れてなかったみたいで、電話で誰かに相談しながら手続きしてたんだけど、俺が一筆も書かずにOK🙆‍♀️って事だったんで❓  🙄大丈夫なん❓  って聞いたんだけど、担当した警察官👮は大丈夫だと…

会社に戻ってしばらくしたら、担当した警察官から携帯に電話があって、金額のトコだけ俺が記入しないとダメだったって事だった💦


ウチの会社まで来てくれたんで、書面に1,000円って書き込んで事は終了した😅

因みに公弁費は今回みたいに都内の警察署で借りた場合は都内にある交番、警察署ならどこでも返済できます。








夕方、本社近くにあるライコランド東雲店に現調しに行った。

本社から5分とかで行ける所なのに今回が初だったのよね💦 

結構品揃えが豊富で、レース寄りなアイテムも充実してた😳    結構使える店なんだな〜😅




ん〜ココは下矢印こういったディスプレイも結構やってるんだね。    こ〜ゆ〜ディスプレイもウチの会社でやるジャンルなんだよな〜😁   是非お仕事ください🙇

ま〜 取り急ぎ今回の案件を急いで進めますかね😊