中華そば たた味 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



今週のラーメンシリーズ‼︎



7月11日は【ラーメンの日】って事でラーメンを食べてきた😊

今回は辛いラーメンが食べたくて💧  ネットで調べたら出てきた店に初訪麺してきました😊




行ってきたのは小伝馬町にある 

下矢印マークの中に【たた味】ってあるでしょっ❓😄


一度、ラーメン部の皆んなで行って見ようか❓って話は出た事あったんだけど、まだ行ってなかった店でした。



小伝馬町って浅草橋からすぐなんでウチの会社からも車で10分も掛かりませんでした。



行ってみると… ま〜ま〜の人気店でしたね💦



入店してまずは券売機で食券を💦   


だけど…  前の人もそうだったけど、1,000円札がなかなか入らないのよね😫  すぐに出てきちゃうの😢 


そんな事を6回程繰り返して…  いい加減店長に「1,000円札が入らないんだけど〜」って言ったら「縦に折り目をつけてみてください!」って💧  あ…  札を変えてくれないんだ〜って思って、折り目をつけてやってみたら3回目くらいにしてようやく入ってくれた😅

少し札を湿らせるパターンもあるけど…  折るタイプの店でした。


後から来た人達も軒並み入りづらかったみたいで苦戦してたんで、最初から折り目をつけておく事をオススメします😁



今回のターゲットは下矢印この赤い表示の辛いヤツねっ‼️

って事で…


特製辛スタミナ中華セット  1,670円


大盛    150円


を買ったんだけど…  けっこう高いね💧  いや…高すぎるね💧 今ってそうなってんのぉ〜❓



セットってのは生たまご🥚と半ライス🍚が付いてくるんだけど、それで170円プラス➕ならそれはそれで安いかな❓  ただ、特製ラーメンになるとかなり高いよね💦




券売機にもやたらと生たまごを推してるんだけど…  リサーチ不足の俺には生たまご🥚の正しい活用方法がわからなかった😫




あと、二郎系でもないのに無料トッピングがあった😳

この上矢印【からめ】自家製香唐辛子の事で味濃いめではありませんでした😅




先提供の半ライス🍚と生たまご🥚❗️




無料トッピングを店長に聞かれたので…  【ニンニクアブラ】でお願いしました。





特製辛スタミナラーメン着丼‼︎です。



なるほど〜 なかなか肉肉しいビジュアルですな😄


まずはスープを4口…

あ〜 ハイハイ   サラっとしてるヤツね。


カップラーメンの辛ラーメンみたいな…  最初はあまりコクを感じなかった。  辛味もあんな感じの辛味だ…



麺は浅草開化楼製の中太縮れ麺でモッチリしていてコシも強い麺で旨かった❗️

ただ…   うかつにススルとむせちゃう辛さだったんで😅

何度かむせそうになったのをグッと堪えた🥹




下矢印このモツが旨かったな〜😋


ご飯🍚にのせて食べても旨かったんだけど… どうやらそれは正解の食べ方ではなかったみたい💧


因みに豚も同じくそのままご飯🍚のおかずとして食べたんだけど… 味しっかり目な肉が旨かったな。 

この肉は角煮の様な肉だった。



そして俺の中では定番の生たまご🥚ディップ食い‼️


おそらくだけど…   食べ方としては違ってたっぽい💧


たまごかけご飯 (TKG)にした所にスープとモツ、豚を入れて混ぜて食べるのがたぶん正解だったのではないかな❓  しらんけど…



ま〜  メシは食いたい様に食え❗️  で良いと思いますが…   そんな食い方も試せば良かったかな❓😅





最初の4口飲んだスープはコクが薄い感じがさしたんだけど…    これが中盤には味に深みを感じるようになってきたんですよね😄

ニンニクも混じってきたし脂も絡んできたし…   さらには肉の旨味も合わさってきたのか❓  最初の印象からかなり変わって味に深みを感じる様になってきた。   育てるラーメン🍜なのかな❓😅




大量に入っていたタマネギ🧅も良いアイテムなんだよね‼️


なんならたまご🥚にディップしていただきました。




食べてる途中から味の印象が変わってきたってゆ〜  俺の中でも珍しいラーメンをいただきました。


最初から出汁感を感じてからカエシの塩梅を吟味するってのがあくまでもラーメンのインプレを語る基本にはあるんだけど、1杯のラーメンの中で今回の様に最初と中盤、終盤に味が変わっていく❓ 味が成長してく過程を味わえるってのもナカナカ面白い体験だった😊


今回のインプレはあくまでも俺個人な感想ではあるけど…  食べたかった辛さも含め俺的には大変美味しく頂けました。



ご馳走さまでした。