久しぶりの現場‼️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



久しぶりの現場‼︎



昨日は久しぶりの現場でした。




今回は東京ビッグサイトの展示会で2社の建て込みです。


下矢印建て込み前の状態 ココにブースが出来ます。


下矢印コチラはもう1社の建て込み前


展示会場って…  建て込みの日は特になんだけど、造作をトラック🚚から降ろしてブースに搬入するまでの動線が狭いから大変なんですよね〜😫   台車が通れるスペースを作りながら移動するってのが本当に嫌い😅




バックパネルを立てて展示台を置いて…    上にくるボーダーを乗せれば建て込みはほぼ完成❓  まぁ〜文字で並べれば簡単ですが…    それなりに大変ではありますのよ💦


紙を貼る経師屋さんとほぼ同時進行なんで、お互いタイミングを見ながら邪魔にならないようにやるのが現場を早く上げるコツですね😊


建て込んでる途中から既に紙が貼られていきます。


コチラのブースの建て込みは下矢印コレでほぼ終了ですね‼️

サインを貼ったり細かなディスプレイは2日目となる今日の仕事となります。    俺は行かないけど…てへぺろ




続いてもう1社の建て込み❗️


自分達で作った物なんで、組み立ての段取りは完璧です。   チャッチャっと組み立てます。


木工造作を作る時の図面には作る物の寸法しか出てないので、俺達はその寸法を守りつつ、ネタを入れといてビスが効く様にするとか…    少しでも現場で組み立てがし易い様にイメージしながら工夫して作ってます。

現場に行って全てがバチッと決まった時はやっぱ嬉しいね😁




経師屋さんとの絡みがあったんで、俺達は少し早目の昼飯にした。



下矢印カレー🍛の大盛にしたら…  なぜか俺だけ変な皿で出された😭

こんなデッカい皿なのに…  量は少ないし、旨くないし🥲 食べにくいし…  なんか失敗した気分💧



2社目の建て込みも無事終了‼️

最後に上にボーダー乗せたんだけど…  その画像は無い😫

13時半には終了となった。


ま〜ま〜な早さでした。




昨日みたいに暑い🥵時のビッグサイトとかはマジ地獄😫   蒸し暑くて嫌になっちゃう💧




ま〜   こんな感じが俺の仕事です😅


【俺の職業 大工みたいな事】