ガレージに着くと… スポットクーラーとデカイ扇風機があった😄
行く度に色んな物が増えてるってのが面白いガレージですな😁
なかなか合わないけど… ヤギさんが色々持ってきてくれてるんだね。 ありがとうございます♪
ガレージ内には現代のレース界では主流となっているCBR250RRと1990年モデルのYAMAHA TZR250❗️ 更には1988年モデルのSUZUKI RGV250ガンマと… 新旧のレースベース車となった車両がある不思議な空間となっております😅
リアタイヤの到着を待ってたTZR❗️
この時代のバイクはフロント17インチでリア18インチですからね… 俺もうっかりしてて💦 前後17インチのタイヤを用意しちゃってました😫
今回組むのは、ま〜ま〜グリップが良い方のバイアスタイヤ、BSのBT39です❗️
なんか… 17インチタイヤよりもビードが硬くて💦組むのも少しだけ大変でした…
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
とりあえずリアタイヤ交換は完了☝️
あと… 前からちょっとだけ漏れてたガソリン💧
非常に微量ではあるけど、コレは直さないといけません☝️
フロート室のパッキンがヤレてるし、多分パッキンは部品が出ないんで… フロートの合わせ面に液体パッキンを塗って閉じる事にした。
少しだけ【ウニッ】っと出るくらいがベスト‼️
エンジンを掛けてしばらく待ってから漏れをチェックすると😳 どうにもリードバルブの合わせ面か❓細いオイルホース❓あたりが怪しい🤔
細いオイルホースを抜いてチェックしてみると… ほとんどのホースが付け根の所で切れていた😱
コレは経年劣化ですね💧
カットしてから繋ぎ直してバッチリ👌
こんな時にバイクリフトがあるとめっちゃ整備が楽です😊
次の問題は💦 …ライトが点かない問題😭
スイッチ周りをしばらくカチャカチャやってたらスモールライトはギリ点く様になった。 が❗️ ライトは点かない😫
とりあえずスイッチ周りをバラしてみて内部の錆取りとかをしてみた。
この中が問題でした💦
コレでバッチリライトが点く様になりました😊
エンジンを掛けて軽く中間域までのレーシング‼️
クリーナーボックスが付いたド.ノーマル仕様だけど、それでもやっぱり2ストのレスポンスはいいね😁
2スト好きにはたまりません‼️
直キャブにしてセッティング出したらワクワクしちゃうレスポンスになるね
カウルを付けて、これにてTZR250の整備は完了です❗️
後でタイミングみてテストランしてみようと思います。
隣にあるチューニングしてある青いTZRもいずれ手をいれます。 こうして2台並んでるとカッコイイね😄
次はΓガンマかな❓