ブーツのナラシ❓ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



ブーツのナラシ?



昨日はブーツのナラシをしに筑波コース1000に行ってきました😅  全日本もてぎに出場するにあたり、ツナギ、ブーツ、ヘルメット、グローブまで新調したワケだけど…


初めて買ったalpinestarsのブーツ、SUPERTECH-Rが硬くてね😨  めっちゃシフトダウンがしにくかったんですよ💧  モテギの特スポでもシフトミスが多かったんで、結局JP250のベテラン選手の中沢が貸してくれたブーツを履いて予選、決勝をはしりました😅

ホント中沢には感謝してます🥲


下矢印ブーツが…  白い

おかげ様でナショナルクラスで優勝🏆する事が出来ました😊  中沢、ありがとう😊



そんな中沢にも、ミニバイクとかで使ってフニャフニャになるくらいまで馴染ませた方が良いよ❗️って言われてたんで、TC1000に行ってきました。



思えば…    バイクに乗るのは4月の全日本もてぎ以来だったな💧   久しぶりに引っ張り出したCBR150Rはちょっとグズっていてかなり始動性が悪かった😩


タモっちゃんの仲間も来てたんで2ピット使いました。


俺のピットにはMoto3を走ってる山中琉聖君を入れてあげた😁  今回はHONDAの600にスリックを履いて走るみたい。



今回は2輪スポーツ走行の初級、中級、上級クラスとミニバイクの初級クラスと中級、上級クラスが交互に走る感じになっていたんで、朝の走行券🎫を買う時から長蛇の列になってた😨  いつもは午前中がミニバイクで午後から2輪スポーツ走行だったんだけどね。

無事に予定してた3本の券🎫を購入出来た。





この前の筑波マイスターでポールポジションをゲットして話題のミツヨ‼️



昨日はTC1000で600に乗って走ってました😅

俺はヒヤヒヤしながら見てたけど…  次に乗る車両を想定して重量、パワー感を会得するには良いトレーニングかと思う😊  

photo by  ぐっさん


頑張って👍




いざ走行ですが、ミツヨもピットに遊びに来てたんだけど、この前までメカニック、コーチをしていた俺がライダーとして走るのを見て「あ〜 小林さんがライダーだ〜🥹」と…  変な事を言ってた😆  


馬鹿野郎❗️   俺はライダーだ‼️


2ヶ月ぶりにバイクに乗ったんだけど…   自分が課題としている体の使い方をメインに走行しました。



ただ、出だしからタイヤのフィーリングが悪く…  まだタイヤが馴染んでいない感じ💦  そんな5周目

転けちゃった🥲



リアが滑ってからしばらく堪えたんだけど…   フロントが抜けちゃったえーん


車両は軽傷だったけど、俺のハート❤️は傷だらけさ🥲


photo by  ミツヨ




そして…   遂に下矢印このミニバイクトレーニング用のツナギともお別れの時かな❓ ジャージ部分や色んな所に穴があいちゃった😭


今までありがとよ🥺



タモっちゃんは曲がってたステムを交換してからの初ライド❗️       調子は良さげだ‼️

photo by  ぐっさん


お友達も最終コーナーで転倒しちゃって😨  ハンドルが折れちゃってた💧  2本目はもて耐に出る車両をテストしてた。

photo by  ぐっさん


俺の2本目の走行❗️

キャブのセッティングが悪くて、ピックアップが遅い🥲  リアタイヤもザクザクなんで交換したい。


タイムも伸びずに38秒6と…   全然ダメ👎

photo by  ぐっさん



3本目は2輪スポーツ走行上級枠を走った。

タモっちゃんと一緒に走ってタモっちゃんを抜く‼︎  ってのがテーマだニヤリ



前を走るタモっちゃんCBR250Rを必死に追いかける俺‼️

ついに抜いたったぞ‼️😆  



photo by  ぐっさん


タモっちゃんはもて耐に出る為に毎週の様に練習してて、走り込んでるだけにかなり調子は良さそうだ。

やっぱり練習は裏切らないね❗️




3本目はメインジェットを絞って行ってみたんだけど、やっぱりコッチの方が良かった。  リアタイヤは持って行ってたんだけど、ちょっと時間がなくて交換出来なかった🥲  


photo by  ぐっさん

問題は熱ダレかな❓  この小さなラジエターだと水温が上がりすぎてダメ🙅だ…    何か違うラジエターに変えよ。




タイムもダメダメで…  1度も37秒台に入らなかった😩    ベストは38秒3💧

ただ…    課題としていた体の使い方は練習出来たからまずまず良い練習にはなった😊



因みに☝️    走行後、オフィシャルさんが来て「小林さん…  すみません💦  走行券を販売しちゃったコチラのミスなんですけど、今150ccはミニバイククラスしか走れなくなったんですよ…」だって😨


知らなかった…     いやいや、コチラこそすみませんでした💧    走行料とかを改定したタイミングに変わってたみたいです💦  S8は2輪スポーツ走行枠だそうです。





ブーツも全く問題なくシフト操作とブレーキ操作が出来ていたんで、もて耐では問題なく使えそうだ‼️


無事にブーツのナラシも完了しました😊






午前中に終わったんで、タモっちゃんと2人で昼メシを食いに行った。


この前食べて気に入ったおつまみメンマ❗️

そしてまたまたつけ麺大盛‼️


あ…    また2日続けてラーメン🍜を食べてしまった🥲馬鹿な俺…   こんな食生活を続けてたら太っちゃうよ😖

なぜかタモっちゃんがご馳走してくれるって💦

いやいや…  いいよいいよ❗️ って言ったんだけど😅


結局ご馳走になっちゃいました💦


タモっちゃん、ご馳走さまでした。






帰りの車の中で指☝️を見たらパツパツに腫れてた。


転けた時にレバーに挟まれた右手薬指の先端が腫れてるね。


たいして痛くはないんだけど、一応病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら…





なんだよ…  折れてんじゃん😱


俺、来週…  もて耐なんですけど〜😫


ま〜 折れた後もなんの問題もなく走れてたんで、もて耐も大丈夫👌でしょう❓  チームの皆んなに迷惑かける事も出来ないんで、とりあえず予選ではしっかりとタイム出す‼️    決勝は設定されたタイムでコンスタントに走ります❗️    指の怪我は問題ナシです😤



頑張ります😊