奥州白河ラーメン まる政 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今週のラーメンシリーズ‼︎

 



今週は1人で食べに行ってきました。




今回行ったのは平井にある奥州白河ラーメン "まる政"です。

住宅街の細い路地に面した所にあるこじんまりした店です。



前夜飲んでたんで…💦        少しアッサリしたラーメン🍜を求めてコチラに行ってきました。   コチラは年配のご夫婦お二人で切り盛りしている店なんですが、とても親切な接客で雰囲気の良い店です。



メニューは下矢印こんな感じ。



日替わりセットに付いてくるしょうが焼き丼がめっちゃ旨くて大好きなんで…  一瞬しょうが焼き定食にしようか❓迷ったんだけど、やっぱりラーメンを食べにきたんで…  


日替わりセット 1,000円

大盛  100円 にしました。





日替わりセット着丼‼︎ です。


凄く旨そうなビジュアルですよね〜😊



下矢印コレが俺の好きなしょうが焼き丼‼️






まずはスープをひと口…

奥に生姜の風味を感じる繊細なスープだ。


最初はパンチが足りない感じもするんだけど、レンゲで3口目位からはコレで良いと思えてくる程の繊細さだ。     奥に生姜の味を感じるんだよね。




麺は縮れのついたツルツルでモッチリした独特な麺です‼️     コシのある麺で喉ごしも良いです。


スモークされたチャーシューは独特の香ばしさがあって絶品‼️   柔らかくて噛むと中から旨味がジュワッと出てくるヤツ😋





下矢印コレがしょうが焼き😍

なんだろ❓  タレの中にすこ〜しだけ酸味をかんじるんだよね❓   それがまた凄くいいんだ。

このタレがとにかく絶品でね…   もっとデカイ丼ぶりでガッツリ食べたい😅



もちろんコショウとの相性は抜群だよね😄





スープを飲む手が止まらない…   


いや〜 旨かった😋



飲んだ翌日には最高のラーメン🍜だったかな❓




ご馳走さまでした。









鈴鹿8時間耐久レースのオフィシャルテストを走ったYART YAMAHA   ニッコロ.カネパ選手のオンボード動画です。  

初めて鈴鹿を走るザルコと一緒に走ってるシーンもなかなかレアな感じでいいね❗️


迫力ある映像で面白いです。