全日本筑波  予選、決勝❗️① | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



全日本筑波 予選、決勝‼︎①



いよいよ全日本ロードレース選手権 筑波大会の予選、決勝日❗️



朝、ホテルを出ると😨  まさかの雨☔😱

しかもま〜ま〜の降り方だった。





8時から開始されるマイスタートロフィーにTeam 2436GO&WORKMAN女子からエントリーしているミツヨの予選までにはどうやっても乾く気配は無い😰



ハヤトやバクに手組みでレインタイヤに交換をしてもらって予選に挑む事にした。  

JP組の2台のスペアホイールにもレインタイヤを組んでスタンバイOK🙆‍♀️




マイトロの予選開始前には雨は上がってたんだけど、まだまだ路面はウェット💦   レインタイヤでの経験値の少ないミツヨはやや不安そうだ😅



ミツヨが乗りやすいだろうな❓って足廻りのセットをして、ウェットコンディションでの走り方をレクチャーして予選に向かった。




まずまずのペースから10番手あたりのポジションで走っていたミツヨ❗️





後半、皆んなで煽りを入れて下矢印ミツヨに気合いを入れた😄


すると😳 いきなり9秒0って😱  凄いタイムを出してきた💦


タイム 1分9秒0

ポジション1番

残り周回数2周

下矢印



いきなりリーダーボードのトップに浮上‼️


そしてトップタイムのまま予選終了❗️


練習2回、ウィークに入って3日間…   ミツヨなりに頑張ってきた結果が最高の形で実を結んだ🥺


まだ予選だけど😅



「よくやった‼︎」  俺も皆んな大喜びだった。




休む間も無くガレージに戻り💦  JP250組の準備‼️


JP250の予選には完全にドライになる感じなんで、雨☔の心配は無い。


ただ、JP250の予選の直後にマイスタートロフィーのスタート前チェックが始まるってスケジュールなんで🥲  バクとミツヨの2台をみてる俺は休む間が無い😖



JPの予選が始まる前にAパドック内のマイトロ用のミツヨのテントに戻ってドライ用タイヤに交換してセットも変更、ガソリンを入れて…    準備を済ませてからJPの予選に💦


AパドとBパドの往復です😅

コレを1日何回もやるんだから…  それだけでも疲れるよね。



そしてJPの予選‼️


上矢印初お披露目Team 2436GO&WORKMAN PlusNewカラー‼️      カッコイイ〜ラブ





数周目で菊池さんの車両がメインストレートをスローダウンして通過したガーン

ピットロードエンドからピットロードに戻った菊池さんにゾエとケンタが駆け寄り…  とりあえずゾエがPC💻で色々やって再び走り出す事が出来たけど、またスローダウン💧  まともに走る事が出来なかった。


バクも多少はタイムアップしてきたものの…   まだまだ気持ち良く乗れてない感じ😫  


予選結果はバクが22位、仲良しチームのTJCの中村君が23位、菊池さんが24位と…   皆んなして下位に沈んでしまった😖




JPの予選が終わったらすぐに筑波マイスタートロフィー決勝レースへ💦

コージーや服部さん、ミカちゃんやココロちゃん達に手伝ってもらってグリッドへ…




グリッドで2人だけになったタイミングで…

「小林さん…   そういえば私、スタート練習してませんでした💦」って…😅   え❓ それ今言う⁉️ 🤣 なかなか天然な娘なんだ😆


「とりあえず落ち着いて行けば大丈夫だよ…」と、俺も適当に答えちゃったら💦   「ハイ」って。


初乗りからミツヨとこんな風なやり取りをしてきたけど、今思うとそれもなかなか楽しかったな。





そしてレーススタート‼︎


不安的中で💧 ま〜ま〜抜かれちゃったけど5位、6位あたりで前半は持ち堪えたものの…    徐々にポジションダウン💧  それでもミツヨなりに頑張って走ってた。



残り数周となった所でエンジンブローした車両がオイルを撒き散らすアクシデントが発生❗️


数台が転倒してレースは赤旗🟥中断に…



そのままレースは成立となりミツヨは15位でレースを終える事になった。





JP250の決勝‼️




就臣も応援に来てくれた。

前回のもてぎ全日本からルナがパラソルガールをしてくれてます😊  ありがとなルナ❗️





バクのグリッド❗️

このウィーク、手伝いを頑張ってくれたハヤト、ルナ、ゾエ、服部さん、コージー、ENDLESSのタテノさんも来てくれました。




菊池さんのグリッド❗️

ハマオ、ケンタ、マリケスの他に、龍之介、レン、啓介、藤本さん、ハセさん、ヨシヤさん、八木さんも応援に来てくれてました。  ありがとうございます😊


レースがスタートして2周目‼️

菊池さんにアクシデントが…😱


前を走ってた中村君が転倒😨   そこに菊池さんが巻き込まれるかたちで転倒💧


あれは避けられない😰





バクは大きくポジションも変化する事もなく…  我慢のレースといった感じだ。



コチラのレースも残り2周って所で赤旗中断💧

レース成立となってしまった😖


やっぱりライダーとしてはどんなポジションであれチェッカーフラッグを受けてレースを終えたいものだけど…    去年俺が出た筑波も今年出たモテギも、そして今回も赤旗中断でレース終了となっていて😣  なんだかモヤッとした終わり方が続いてる。



菊池さんは怪我もなく、マシンの損傷も比較的軽度で済んだのは良かった。

中村君もたいした怪我はなかったようなんで良かった😌



バクも反省点はあったものの…   現状では頑張って走り切ったって感じでしょうか。



チーム全体の流れとしてはあまり良くない流れでウィークに入っていたので、結果としてもイマイチな感じになってしまいましたが、ま〜 次に向けての課題をクリアしつつ皆んなで頑張って行こうと思います。






ミツヨのポールポジション獲得には沸きましたけどね😆



今回もお手伝いしてくれた皆さん、応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました😊





とにかく暑くて疲れた全日本筑波でした。