フルカウルのフィッティング‼️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



フルカウルのフィッティング‼︎







楽しかった不動会‼︎


今回もそのままハヤト宅に泊めていただきました…😅   


そして、俺にしてはやや寝坊… からの二度寝😭  寝起きからブログを書いて急いで更新💦



「おはようございます♪」と…  リビングに行くと😊



朝ごはん🥞が用意されてる幸せっぷりよ🥰

あつかましくご飯🍚のおかわりまでいただいちゃいまして…😅   久しぶりの朝飯が旨すぎて食い過ぎました💧


ご馳走さまでした。



帰りには不動のお土産まで頂いちゃって💦  何から何まで…  申し訳ないくらいのもてなしをして頂いちゃいまして😅    本当にありがとうございました。






それから1回家に戻ってからすぐにサクラベース🌸へ…



いつもフラットダートとかでお世話になってるイズさんがCBR150Rを持ってきてフルカウルのフィッティングをする手伝いでした。


以前、筑波ミニろくに出場する時に俺も同じ作業をやっていたので、そんな俺を頼って来てくれたみたいです。    因みに、そのレースの時に初めてイズさんと話しをしたんですよね😊


今回取り付けをするカウル下矢印です。


まずは今のカウルを外してハンドルをトップブリッジの下にしてから雰囲気を確認します。


なんとなくテープでとめて位置出し❗️

アチコチ当たっててアンダーカウルが付きません💦


俺の場合、アッパーカウルのステーはノーマルのステーを曲げて使うんだけど、メガネレンチ🔧を使ってグイグイとステーを曲げてく俺を見て、イズさんはちょっと不安げ😆   それでもほぼ1発でおおよその形状まで曲げる事が出来た。


問題はアンダーカウルのカットです❗️

マフラーが当たったり…  ケースカバーが当たったりってのが出てくるんだけど、なるべく小さめにカットしたいし、無駄なカットはしたくないので難しいんです💦


仮付けしてはマジックでアタリをつけてはまたカット❗️

そんなカットはイズさんにやってもらって、俺はアッパーカウルのサイドステーの取り付け作業を進めた。


フレームに穴を開けてナッターを打ち込みます。


アルミステーをカット、穴開けしてワンタッチで取り付け出来る様にステーを作りました。


アルミパイプをカット、穴開けをして…


下矢印こんな感じにサイドステーが完成です‼️


色々と問題があるので…   アンダーカウルを固定するステーも制作しました。


ステー側にもナッターを打ってカウルを固定出来る様にしておきました。


夕方にはバクも顔を出して3人でなんやかんや…😅


そしてようやく完成しました‼️


いや〜 やっぱり苦労しましたね😅


アソコが当たってる…   とか、ココはもうカット出来ない…   とか💧    色んな問題が出てきちゃうんですよね😩   


この仕上がりにはイズさんも納得してくれたみたいで良かったです😊


まだまだ細部の仕上げは残ってるんだけど、そこはイズさんに頑張ってもらいましょう❗️





最後にインナーパイプに穴開け加工して終了❗️



イズさん、お疲れ様でした。


SUGOや筑波ミニろく、頑張ってくださいね😊