麺汁屋 どっぷりしやがれ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今週のラーメンシリーズ‼︎




今週は会社のラーメン部の4人で行ってきた😊


今回はちょいと遠出して、川を越えて千葉県の行徳まで行ってきました😅



今回行ったのは初訪麺の二郎系の店です❗️



"麺汁屋 どっぷりしやがれ"

に行ってきました。


なんつっても店の名前が凄いよね😆  【どっぷりしやがれ】だって😁  




店に入って左側、ちょっと奥まってて見つけにくい所にあった券売機💧  その券売機を見たら…  

【わしっと太麺】【つるっと太麺】って2種類の麺があるみたい😳


たぶんコレは加水率の違いなんじゃないかな❓


麺量は並盛で300g  大盛で400gだそうだ。

麺増し100g券200円で1杯500gが増しのMAXらしい。


豚はデフォルトは1枚、豚増は3枚、追加で豚1枚券は150円です。



わし大  1,100円

豚1枚   150円

生玉子   100円

辛みそ   100円


店内にある自販機で黒烏龍茶 170円と…  大富豪の様な食事ですな😄




だって…   昨日は給料日だもん😅  多少は贅沢したってイイよね❓😁





無料トッピング下矢印こんな感じ☝️

食券提出時に先にコールします。


今回は【ゼンマシカラメ】でお願いしました😁





先に生玉子とマシにした別皿アブラ…

アブラを味見してみたら、しっかりと塩っ気の効いた旨いヤツだった😊




生玉子には卓上のカエシボトルからカエシをちょっと加えておいた。




わし大ラーメン着丼‼︎です。


一緒に行った会社の後輩の並と比べるとこんな感じ。

右→が俺のわし大ラーメン🍜

結構違いますね😅




ヤサイマシにしても驚くほどの量ではないですね…

ただ…  ニンニク🧄の量はかなりボリューミーでした💦


ヤサイはクタヤサイで、二郎系というより富士丸系といった感じでしょうか❓  味付きアブラも絡めて食べるとなかなか旨いです😋   


ヤサイを食べきっていよいよ御対麺です‼️

なるほど〜   コレがわし麺ですか。


少しウェーブがかった太麺だけど、そんな驚くほどの太麺ではない。  加水率は低めで微乳化だけど結構醤油感の効いているこのスープの味がしっかりと染み込んでいてなかなか旨い麺だ。


スープの味はラーメン部の中でも賛否が分かれたけど…  俺は旨く感じたけどな❓キョロキョロ



生玉子にディップしたり…

アブラにディップしたり…

そこに唐辛子をふりかけたり…

1杯のラーメンでも様々な食べ方で味わいを楽しむのが俺のスタイルだ😁  



終盤には生玉子の残りをアブラの皿に混ぜた中に麺をディップ‼️        コレは間違いない😄



マシたニンニク🧄も途中から混ぜるんだけど…   けっこう辛いニンニクだったんで、一気に味わいにパンチが出た‼️         やっぱ二郎系はこうでなきゃ😄



終盤まで混ぜなかった辛味噌…    恐る恐る混ぜてみたんだけど…   やっぱり結構辛かった🥵

でも旨い😋   けど辛い🥵  

一気に汗が吹き出してきた💦


麺量は…   俺的には400gある感じはなかったんだけどな❓   体感的には300gって感じぶー


もっとガッツリ食べたい時は麺増し券を買った方がいいかもね❓




色々と味変を楽しみながら食べれて良かったです😊



ご馳走さまでした。