久しぶりの利根川! | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



久しぶりの利根川!




昨日はツカちゃんと久しぶりの利根川&久しぶりのバスボートだった。



心配だったのは去年の夏以来乗ってないバスボートのエンジンが掛かるのか❓ ってのがかなり心配だった。



ゲレンデにバスボートを引っ張って行って、ボートカバー

剥がすと… 😳

鳥の巣🪹   新たな命がここから誕生🐣したようだ😅   彼らの実家となってしまったようだ…

お盆には帰ってくるのかな❓💦




そして…  心配してたエンジンだけど、やっぱり掛からない😫    しばらくセルを回してアレコレやってみたけどダメ🙅



とりあえずエンジンカバーを開けてみたら…

エンジンカバーの中が草だらけ😳

中は鳥の巣🪺になっていた…😫

嘘でしょっ❓


その中には鳥🦆の死骸が3つ💧

彼らの墓場になっていたようだ…🥲


命が誕生したり亡くなったりと、いったい俺のボートはどうなっちゃってるんだ❓😫



そしてエンジンは掛からないし🥲

エンジンもお亡くなりになっちゃったの❓

なんやかんや2時間程悩んだ末に、燃料ポンプが鍵🔑の回し方で動かないって事が分かり、鍵の回し方を工夫してやったらエンジンが掛かった‼️


いや〜 めっちゃ嬉しい😍


良かった〜❣️




その後、とりあえず2時間程釣りをしたけど、ツカが釣ったブルーギル1匹だけだった💦

俺とツカの中では、ブルーギルを釣るとペナルティーって決まりがあるんで😄  ランチビール🍺をご馳走になった😁

ツカの運転なんで俺は飲めるんだ😁

そして久しぶりのくるまやの味噌ラーメン🍜に納豆トッピング‼️

久しぶりに食ったけど相変わらず良いね‼️

なんなら納豆2つトッピングでもいいかも❓



ランチ終わってからタナゴ釣り‼️


なかなか甘くなかったけど、楽しめる量は釣れた‼️





それからツカと2人で竜ヶ崎市を散策

歴史的な建物もあったりで、これはこれで楽しかった。






歩いて向かったのは焼肉はるちゃん

いや〜久しぶりに来れたよ😊


途中からマツジュンも合流して楽しい宴会


やっぱりはるちゃんの肉は旨い😋


特にハラミは最高‼️


ご飯🍚を頼んで、ハラミライス🍚をツマミに飲めちゃう😄


ガッツリと飲んで食っての楽しい夜だった。