TBCトーナメント第2戦 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




TBCトーナメント 第2戦‼︎





久〜しぶりに利根川のTBCトーナメントに出場してきました。



今回はツカと2人で同船して出場します。




いつもの利根川Familyの仲間が何人か居るかな❓ って思ってたんだけど、何故か今回は皆んな予定があった様で…     出場してたのはタクヤだけだった😩  

残念💧  

  

それでもタクヤが居てくれただけでも良かったけどね…

久しぶりに試合の場に居る俺を見かけていろんな人から「久しぶりですね〜😄」とか「最近バイク凄いですね」とか声をかけて貰えてちょっと嬉しかった😊




 

久しぶりのトーナメントのスタートだけど…   今回はスポット参戦のエンジョイフィッシング的な要素も強かったんで、緊張感はまるでなかった…😅



いよいよスタートです‼️

俺が考えてる今回のメインエリアは上流域❗️     前日プラでは触ってないエリアだけど、事前にイメージしておいた戦略にそってやってみる事をツカにも了承してもらえてたので、まずは迷わずに上流まで走った。



ファーストポイントは失敗だったけど、すぐに見切り次のポイントへ移動❗️   


バス釣りトーナメントでは見切るタイミングってのがかなり大事になってくるんだけど、今回は見切りのタイミングを比較的早めに出来てたのは良かったと思う。




移動してすぐに俺に1発来たけど乗らず…😫   が❗️ ほぼ同タイミングにツカに来た‼️


スクールだったのかな❓


サイズは 32.5cmだったけど、まずはキーパーサイズ(キーパーサイズは30cm以上)を1本ウインク     


ま〜 あくまでも個人戦なんでコレはツカの魚だけどね😅


それでもやっぱり俺も嬉しい😊   2人でグータッチウインク

その後も表層系の釣りや水中堤防を回る戦略でやっていったんだけど、実際ツカはかなり釣ってた😅

計6本以上は釣ってた❗️     けど、サイズが小さくてみんなノンキーパーサイズだったのが残念💧   ま〜サイズは出ないものの、回るエリア自体はそう間違ってはいない感じだ。





因みに、今回は魚探もGPS魚探も付けてません😭


それでも一応俺も利根川を長くやってるんで、ピンスポットにピタッと入って行けるスキルはありました。  

コレは我ながら凄いんじゃないか❓と…  ちょっと自己満足してました。   ツカにもそれは褒めてもらえた😁





フラットのある地形での表層系の釣りにも魚は出てくるものの…


キャットフィッシュだったり


雷魚だったり…


バスも出るんだけどノラなかったり…小さかったりラインブレイクがあったり😩





ただね☝️    試合だから成績を求める❗️  って事を抜きにすればとにかく楽しい釣りが出来てた😊

エレキの紐が切れたりするトラブルもあったけど…ツカと2人でボートの上で笑いっぱなし😆な1日だった。   




俺はと言いますと、ランディング中のバラシ、ネットイン失敗でバラシ×2回💧 などなどあり😫   そのサイズが良かっただけに…タラレバな感じで終了しちゃいました😭


ま〜 楽しかったからヨシです‼️

タクヤも47cm❓のバスを釣っていたけど、後が続かずに上位入賞ならずだった。  残念…




TBCトーナメントに出場された選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


また利根川でお会いしましょう。








試合が終わってからツカとタクヤと3人でくるまやラーメン🍜へ…       2日続けて同じ店にきちゃった💦



まずはお疲れ様サマ〜の乾杯🍻


今回は激辛味噌ラーメン納豆2個トッピング‼️






前日の反省❓を生かして納豆を2個入れてみましたヨ。


この激辛味噌ラーメン…   こんなに辛かったっけ🥵

思ってたよりかなり辛かった💦


でもこの辛さも含めて旨い😋   凄く旨いってワケじゃないけど、この味が濃い目でチープな味わいがたまらなく良い😁    そして納豆を入れる事によって出るトロミと納豆の粒々感、不思議と納豆臭さは感じないしむしろ良い風味に感じる😊




やっぱり味噌と納豆ってのは相性がいいんだね。




こうして釣りざんまいだった二日間が終わりました。


一緒に遊んでくれたツカ、ジュン、タクヤ、ありがとう😊


また遊ぼう‼️









今回、俺達がやってたエリアで上流に向けて100mほど先行してやっていた選手が水死体を発見したみたいで😨    その選手の通報を受けて警察、消防が多数来て…   かなり騒がしい状況になってました。



その選手に発見された事により家族の元に帰してあげる事が出来たので、それは良かったと思います。






ただ…    やっぱり俺は見たくないって気持ちが強くあるんで🥲   今回も、「もしあのまま俺達が上流に流していたら…」 って思うと、申し訳ないけど怖いし見たくないって気持ちの方が強くあります。    ホントごめんなさい🙏だけど…  それが正直な気持ち。



利根川でボート釣りをしているかぎりこんな事はよくある事ではあるんだけど…💧