火の豚 人形町駅前店 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今週のラーメンシリーズ‼︎





今週も1人でラーメンです。


今回も仕事のキリが悪く💧 職人タイムに出発出来なかったんで💦   あまり人気店には行けません🥲




って事で、こんな時のお助け的な店?…




人形町に向かう途中…   墨田区から行って隅田川に掛かる両国橋を超えてすぐに左折、その先の(通称?)浜町コーナーを抜けた先の左側に新しいラーメン屋が出来ていた😳


よく見ると…  竹岡式ラーメンって書いてある😳

竹岡式ラーメンと言えば千葉3大ラーメン!


勝浦担々麺、アリランラーメン、竹岡式ラーメン‼︎ の中のひとつで有名なんですが⁉️


実際はあまり竹岡式インスパイアのラーメン屋を見る機会もないのでコレは非常に興味深い店です🤔  



俺はまだ竹岡式のラーメンを食べた事が無いんだけど…   「旨くないよ」って話はよく聞くぼけー




確かに、わざわざ富津の梅乃家まで行って食べようとは思わないが、たまたま近くを通る機会があれば食べてみたいってくらいな感じだ。   なので、いつかはコチラに行ってどんな感じのラーメンなのか?試しに食べてみたいとは思う。





で❗️    火の豚 人形町駅前店です。

運良くパーキング🅿️メーターもめっちゃ近くに停めれたし、店内も1席空いていて全てがすんなり行った😄


そう☝️これが俺が火の豚を選ぶ理由なんですよ。





気温も高かったんでつけ麺だな❗️


つけ麺フュージョン 950円

大盛        100円

黒ウーロン茶    200円


を購入‼️






無料トッピングは【ニンニク】だけにした。

因みに、ココのヤサイマシはかなり暴力的なのでご注意下さい。



俺に出されそうになったつけ麺に、蒙古タンメン中本風の麻婆がかかってなかった😫

「アレ?  俺、フュージョンだけど…」って言ったら、東南アジア系のスタッフだった💦


今回は店長が麺茹での方、奥に居たんで…  こんなミスが起こっちゃったね💧   慌てて麻婆を掛けてくれたんだけど、量がいつもの半分くらいだった😫





つけ麺フュージョン着丼‼︎です。


麺は茹で前375gなはずだけど…  はたしてコレで375gあるんだろうか❓   

食いしん坊な俺からすると…   ちょっと麺が少なく感じる真顔




 


そして、スープの方の麻婆豆腐の量もかなり少ない😫

いつもは店長がオタマ❓2杯入れてくれてるんだけど… 今回は1杯💧   さすがにコレは少ないね❓😫



まずはスープに浸っているヤサイから食べ進めます😊

スープに浸ってたヤサイはマジで旨い‼️


ドンブリの中は全てモヤシなんで、かなり食べ応えはアル





ヤサイを食べ終えてからいよいよ麺をいただきます。

オリジナル感のある自家製平打ち太麺で、コシが強くて旨い😋




豚は大ぶりな豚が1個❗️    

柔らかくて味つけも濃すぎずしつこくなくて旨い❗️





麻婆が少なかったからか❓  ちょっと味にパンチが無い感じがしたんで、卓上調味料のカエシを入れてセルフカラメに❗️

うん👍   間違いなく旨くなった😋





完食でございます😊

ご馳走さまでした。