ホイール交換❗️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



ホイール交換!





結構前になっちゃったけど…    もてローの開幕戦に向かう途中でキャッツアイを踏んでしまったヴェルファイアのWALDヴァルドのホイール🛞


ご覧の様に、キャッツアイを踏んだ瞬間にタイヤはバーストしてしまい😱   走行不可能な状態になってしまいました😣





なんとかこの曲がっちゃったホイールを修正出来ないかな〜❓ って思ってたんだけど…🥲

ホイール🛞修正屋さんに持ち込んで…ホイール🛞の内側を見てもらったら💦  ホイールの内側が😨割れちゃってました💧

さすがにこれじゃあ修正も出来ないし💧  同じホイール🛞も探してみたんだけど…   手に入らない事から😭

仕方なく違うホイールを買う事にした💧





こんな物に金を使ってる場合じゃないのにな〜😫


さすがに今回は仕方ないけど…😣 かなり痛い出費だった💧





ホイール🛞が届いたんで、朝から会社で組み替えた。


下矢印コチラが新しいホイール🛞


下矢印before       

下矢印after



交換した後に走ってみたら…    なんかタイヤが硬いフィーリングだった🤔   


近くのガソリンスタンドで内圧を合わせといて❗️ って言っておいたんだけど❓


あと、高めなスピードからブレーキを踏み込むと一瞬チャタ❓みたいのが出る💦   ディスクが曲がってるって事は無いはずだから…   ホイールか❓タイヤしかないしな〜❓❓



気になったからエアゲージで内圧を測ったら💦   やっぱり内圧がパンパンだった😫    

なんだよ〜 アイツら〜  測ってないじゃんかよぉ〜😤     ったく💢



タイヤが硬いフィーリングはもちろんなくなって良い感じになった😊    ただ…   ブレーキング初期のチャタはまだ出る😫 強めに踏み込んだ時だけ一瞬出るんだけど、やっぱりディスク🥏が歪んでんのかな〜❓😣    一難さってまた一難😭    俺の人生なんてだいたいこんなモンさ…🥲  1発で上手く行く事なんてマジでない😅   所詮は木こりのセガレだからな…





ま〜 俺的には気に入ったホイールなんで😊  傷付けない様に気をつけて乗りたいと思います。