新しいガレージで作業‼️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




新しいガレージで作業‼︎



昨日はヤギさんのガレージに行って車両整備の作業をしてきた。





前回見に行った時にはコンクリートのままだった床も緑色に塗装されて綺麗になってた😊




まだ本格的には稼働してないけど、様々な機械も入っているので本気でやれば立派なバイク屋❓もしくはレーシングガレージとしてもやっていけそうな物が揃っている😁




タイヤチェンジャーやバランサーもある☝️



そんなガレージに敷地内の別のガレージからTZR250を2台持ってきて軽く作業をした。

同じTZR250の後方排気だ‼️

1989年頃のバイクになるのかな❓




ガレージ内にはガンマΓ250が1台入っていたけど…  車両保管してるガレージ内には他にまだ3台のガンマΓがあるにやり

やっぱり元SUGAYAのライダーだったヤギさん的にはSUZUKIのガンマΓを集めちゃうんでしょうかね😄






だからか❓  ガレージ内にはガンマΓのフレームが3つも転がってた…💦



ここで本気でガンマΓを仕上げたら…   テイストに出れるカッコイイ車両を作れるかもしれないな😁



たぶんそれくらいΓのパーツはあるかも❓







とりあえず、車両整備が出来る様にちまちまと準備をしたり、少しさわった所でもう昼🕛…





近くの山田うどんに行ってランチタイム


最近は山田うどんに来たらコレしか食わない

肉汁うどん810円の相盛り100円にした❗️


ずいぶんとお気に入りです😁

初めて食べた相盛り❗️       コレはそばもうどんも食べたい欲張りな俺みたいなヤツには良いね😊


あ…  柚子の皮を抜いてもらうの忘れてた😫 

あれはキライだ…  入れないで欲しい💧

ご馳走さまでした😋



ランチからガレージに戻って作業再開❗️


全てガレージにある物を使ってやるんだけど…   物を探しながら工具を整理しながらの作業なんで💧  なかなか作業が進まない🥲

フック式のリアスタンドがあったんで、スイングアームにボスを付けて使った。

ガレージ内にペール缶を発見したんで、久しぶりにペール缶にフロントタイヤを乗せてやってみた😅


このペール缶は未使用のオイル缶で…  重かった💦





ま〜 やったっつってもキャブのオーバーホールだけね💦


TZRは今まで触った事ないんだけど、キャブのフロートの作りとかがめっちゃ独特で…💦        


コレには驚いたな😨



そんなキャブの中味はやっぱり酷い状態だった😱


ちょっと…    このキャブの内部を掃除するのに適した工具🪛が無かったんで、昨日の作業はここでお終い。


まだガレージそのものも完成してなくて、床を塗った道具がそのまままだ残ってる状態だったり、棚の配置も決まってない状態なんで、きっとこれから快適なガレージになっていくと思います😊

俺もヤギさんに口を出しながら使い勝手の良いガレージにしていきたいと思います😊






昨日、今日と筑波ではテイスト.オブ.ツクバが開催されてます。

昨日は俺も以前出ていたZERO4が開催されてたんだけど…  23台出場の中KAWASAKI ZX-4がなんと11台も出場してた😳


4スト勢はだいたいボアアップしてて500ccまでは行かないのかな❓  470ccくらいに排気量上げてるから速いんだよね〜💧   逆にNSRは5台…



俺的にはやっぱり2スト、NSR250Rに頑張ってもらいたいんだけどね〜😫  4ストが早過ぎるかな… 

懐かしいYouTube下矢印ご覧ください😁

"58 テイストNSR250R"













今日のレースもYouTubeで観戦出来ます‼️

"テイスト"



リザルトは下矢印QRコードを保存するなりすれば見れると思うので…コチラもチェックしてみてください。