ラーメン凛  砂町店 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今週のラーメンシリーズ‼︎



今週は1人で行ってきました。





前回行った時に駐車場がどこもいっぱい🈵で諦めた💧




仕事のキリが悪くて💦  いつもよりも遅い時間に到着したんだけど…  逆にいつもより空いてた😳




味噌ラーメンがある事を期待して行ったんだけど…  残念ながら味噌ラーメンには❌印🥲


仕方なくしょうゆラーメン 850円

にした。



下矢印ピンぼけしてました💧


※食券を渡す時に店長から「ニンニクいれますか?」って聞かれるので、この時に「ニンニク少なめで!」「ニンニクなし」とか「麺少なめで」「脂多め」「野菜少なめ」などの注文をしておきましょう☝️




店の入り口にある自販機で買った黒烏龍茶とかは店内持ち込みOK🙆‍♀️です。





手前にあるドンブリが俺のしょうゆラーメンです。

この時、野菜はスープの寸胴の中で茹でられてます❗️




俺のしょうゆラーメン着丼‼︎です❗️



野菜もニンニクも相変わらずボリューミーですな😅



野菜の山は下側からスープにツケながら崩していきます。

シャキシャキ熱々な野菜で旨い😋



この後、ニンニクはドンブリの淵に避難させておきした…







野菜を食べ終わった状態がコチラ下矢印




いよいよ麺とご対麺です‼️

茹で前300gはある麺は相変わらず旨いオーション麺だ❗️    茹で加減も程よくて、醤油ダレがキリッと効いた凛の非乳化スープの染み込み具合も抜群でめっちゃ旨かった😋




豚は2個


この豚もしっかりめな味染みで俺好み‼️



終盤に唐辛子🌶️を投入して辛味プラス➕‼️

やっぱり…  1杯のラーメン🍜の中でも味変を楽しむのは大事だね😊    こんな味変でも、かなり味のイメージが変わってくるのが面白い😊







って事で…     ご馳走さまでした。

いや〜  相変わらず旨い二郎系ラーメンでした😁






凛はけしてアクセスの良い場所ではないんだけど、いつもお客さんで賑わってます。

地元で愛されている店❗️ってイメージがありますね。


店長も気さくな方なんで「あれ? 今日は1人ですか?」とか話しかけてくれるんだけど、昨日も俺の隣に座ってた人がず〜っと大きな声で店長と喋ってて💦 

あ〜ゆ〜のはちょっと好きじゃないな。



釣具屋とかでもず〜っと店員と世間話してる店とかあるけど…   常連が幅きかせてる店はだいたい潰れる説❗️         凛は大丈夫だろうけど…