続カーナビ② | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




続カーナビ②






トランポで使ってるステッピーのカーナビ入れ替え作業の3回目(最終回)です。



下矢印前回買ってダメだったアンテナケーブル(カプラー形状が違った😭)




速攻で買いなおしたアンテナのカプラーはバッチリ👍付きそうだ😊

とりあえず差し込んでみて確認‼️   


ウン大丈夫だね👌


で〜  とりあえずアンテナの配線だけ差し込んでみたら…


その時点でTVが映ったよ😅

まだフィルムアンテナを付けてないのに映るんだね…   

元から電波が悪いサクラベース🌸の駐車場で作業してたんだけど、それでもワンセグでは受信出来てました😳


実はこの前、ナオさんからそんな話しを聞いてたから試してみたんだけど、やっぱり映ったね〜


これは驚きだ‼️


もしかしたら電波状況の良い所だったらフィルムアンテナ無しでも映るかもしれないね❓







それからフィルムアンテナを貼り付けて…


配線を綺麗に通して…    更にまとめて…


バッチリ👌TVが映る様になりました😊




ま〜💦   段取り良く下調べしてから部品発注して作業すれば1発で終わってた作業が💧   慣れてない俺みたいなヤツがやると😣 3回目にしてようやく完成💦って事になっちゃいましたね😅





ま…    こんな事をやってるウチに色々覚えていくんだろうけど🙄     ちゃんと金払ってやってもらうのが1番楽いいよね😄



またひとつ経験値が増えました。




メインカーのヴェルファイアの方が全てまとまってるから快適性は間違いなくいいんだけど、やっぱりステッピーちゃんも出番は多いから快適性も求めちゃうよね😄    もうちょっと色々やりたくなってきた。