今年初のバス釣り‼️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今年初のバス釣り‼︎




昨日はT.K.G(Tsukamoto.Kuso.Guide Service)😆で、今シーズン初となるバス釣りに行ってきました。




待ち合わせ時間は早朝4時😄  おじさん2人は早起きなんで💦 普通に時間前に現着しました。




もちろん…    この時間はまだ真っ暗です😅

車🚙のライトで照らしながら出船準備中




準備が終わって、出船する頃になってようやく空が明るくなってきました😁


朝イチ❗️  まだ誰も出てないし誰も打ってないアシ打ちを出来るってのはかなり気分がアガリます‼️


ただ…   暗いウチは水色がわからないんで、明るくなってみないと濁り具合とかはわかりません。




朝イチの表層ゲームには出なかったけど、ワームにチェンジすると早々にファーストフィッシュを釣っちゃうツカ❗️


連続して釣れたのは下矢印こんなおチビちゃん😄

可愛い〜ね〜😁   こんな小っちゃいのなかなか釣れないよ❗️




明るくなってきてから水を見ると…    やっぱり代掻きの影響もあって💧  かなり濁ってたし表層には浮遊物が浮いてた😣

因みに、代掻きってのは田植え前に田んぼに水をはって平らにならしたり藁や雑草を土に埋め込む作業です。  その濁った水が川などに流入してくるんで… 川は茶色い濁りに水に変わっちゃいます。 シブや農薬等の影響もあって魚の活性は下がり💧 死んじゃう魚も多いんです。





小さな川の中でも良い水を探さないと魚からの反応もない難しい展開だった。    流れ、風、太陽☀️の位置❗️     状況を見て考えながらポイントを探していきます。


途中、オカッパリをしていた女性YouTuber かなぱんチャレンジのかなぱん❓が居て、ちょっと話をする機会があった。    俺は知らんけど…にやり


やっぱり釣れないって言ってた😅




そんな厳しい展開の中でもツカは次々にバスを釣り上げてった💦

俺はオートリリース❓が1本あっただけ😢


自分だけ楽しんでいるKusoガイドです😆




俺にバスが釣れたらあがろうぜ❗️


って言ってたらようやく釣れた😄

コレが今シーズンの初バスとなりました😅



結局、ツカは16本❓昨日出てた人達の中でも相当凄い数を釣ってます❗️ 


俺はオートリリース1本とコイツだけ😭   今回もずいぶんと差をつけられちゃったけど、ひたすら楽しい釣りだった😄





それからいつものどさん子でランチ‼️


ここは味噌の種類別に選べるんだけど、今回は金練味噌ラーメンにしてみた。  俺はバタートッピング



前回食べた昔ながらの味噌ラーメン❓の方が味がしっかりとしていて旨かったかな❓



餃子🥟と半ライス🍚付きのセット+300円も…




昼メシを食った後は今度はタナゴ釣りに‼️

道具は全部ツカの物を使わせてもらった。



最近では夏でも冬でも頻繁にタナゴ釣りに行ってるツカ、マニアックなオリジナル道具作りにも足を踏み入れはじめている様です💦 






昨日は暑い1日だったんだけど、かなり風が強くてね💦

ちょっとタナゴ釣りにはどうなの❓ って感じではあったんだけど、なんとか釣りにはなりました😊

やっぱりバンバン釣っていくツカ💧

さすがですな👍



隣に座って馬鹿話しながらも、ほんの微妙なシモリ具合の変化を見逃さないように釣り上げるタナゴ釣り❗️

このギャップが楽しい😊


浮きの動きとかじゃないんだよ☝️    シモリね‼️




気がつけば陽が傾きだして…   17時を過ぎてた💦


俺は9匹だけ😅  ツカは20匹くらいかな❓


またまたタナゴ釣りでも大差をつけられたけど… 

タナゴ釣りもめっちゃ楽しかった😊

こんな綺麗でかわいい魚があんな小さなホソで釣れるんだから楽しいよね〜😄




子供の日に早朝から陽がくれるまで子供の様に遊んだ1日でした。



ツカ、色々とありがとね😊

楽しかった。