もて耐 公開練習 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



もて耐 公開練習‼︎


昨日はもて耐の第2回目の公開練習日でモテギでした。
1回目は行ってないので…   今回から参加です。


昨年に続いて今年も弾RUN部からもて耐に出場させて頂きます❗️       


Team2436GORacingからは俺と菊池さんが継続参戦ってカタチになりました。





毎年激戦のピット争奪戦はチームオーナーのマチダさんが連れてきた若手ライダーのカイトが3ピット確保していてくれました😊  ありがたい

EWC ル.マン24時間耐久レースに参戦をしてきたチームエトワールのメンバーがもて耐に出場するCBR250Rも合流して、4台の車両でピットを使いました。


さすが世界耐久選手権を戦うチーム❗️   朝からスタッフを集めてのミーティングをやったり終礼のミーティングもしっかりとやってましたね😳   


弾RUN部65号車と66号車の2台を持ち込んで走行します。    菊池、日比、小林はメインカーの65号車で走ります❗️





公開練習は午後からなんだけど、午前中のスポーツ走行も1時間走れる大盛走行❓マシマシ走行❓枠だかが2本あって、それも走る事にした。 
   
スポーツ走行も菊池、日比、俺でシェアして走ります。

最初に日比君が走ってから菊池さん俺の順で走ります。



が❗️  最初の日比君の番では早々に赤旗🟥が出て中断💧   昨日は赤旗中断が多かった…

ピットに戻ってきた65号車にもちょっとトラブルがあったけど💦   菊池さんがまさかのマニアックな予備のパーツを持ってた❗️って…  ミラクル等が重なり😅   その後の走行も問題なく無事に走れました。

続いて菊池さん‼️

次に俺✋ って感じで走行した。




俺のパートでリアサスのセットを変更した‼️

この変更で俺的にはかなり乗りやすい感じになった。


次に走った日比君もかなり良くなったとの事なんで、コンプとリバウンドも調整した結果、かなりフィーリングが良くなってきた😊


だけど…   この前出たJP250のDUNLOPタイヤに比べるとグリップの高いピレリタイヤでタイムを出すのがめっちゃ難しいのよね😓   グリップが高いんだから普通に考えたらタイム出るでしょっ❓ って思うよね💦 


ところがそうもいかないのよ…😓 


タイヤのグリップにパワーが喰われちゃって💦 コーナーの立ち上がりでガッツリアクセル開けても車両が前に進まないんだよね😨  タイヤが転がらないんだ。



で…    出たタイムは15秒…😨 総合4番手タイム。





感覚的にはJP250車両だと13秒台っくらいで走ってる感じまで攻めてるんだけどね〜😫 


しかも最後に130Rでガス欠症状が出て、なんとかごまかしごまかし走ってきたけど、ピットロード入り口の登り口で完全にストップ💦    最後は押してピットまで戻ってきた😅



ピットに戻ってくるとまさかのマツジュン親子が居た😳

相変わらずイケメンなジュン😄  昨日はオーバルコース側でやってたアメ車のドラッグレースを見に来てたみたいで、ピットまで遊びに来てくれた。


ありがとう😊




午後からの走行ではアクセル側のグリップが緩んできて回っちゃうトラブルが出たり、日比君もガス欠になってレッカーで戻ってきたりと…   なかなかうまく行かなかったけど、今のうちに悪い所が出てくれる方がいいから、そこはポジティブに捉えましょう。



そして最後の走行での俺のラストスティント❗️


1時間以上走ったユーズドタイヤから朝スタートして既に4時間以上使用したタイヤはさすがに滑り出してはいるものの…   ピレリタイヤの滑りはコントロールしやすい😊    決勝レースを想定してかなりペースの遅い車両を抜きながらもアベレージを刻む走りに徹して走ってみた。    現状の車両の状況でも16秒台で周回出来る事は確認出来た。




ベストは15秒9💧  本番ではアベレージを15秒台まで上げないとだから…   もっとベースアップしないとダメだね😔

とりあえずそれでも総合4番手タイム…




次回に向けてアップデートする所もあるし、セッティングの変更ポイントもあるんで、次回はもう少しアベレージもベストも上げていけるんじゃないかな❓と、期待してます😅







90分枠の走行終了時刻が16時25分と、かなり遅い時間だったんで、それから撤収が終了した時間はかなり遅かった💧




走って体力を使ったから、撤収が終わった後から急に腹が減ってきて💦

菊池さんとマリケスと3人で晩飯を食ってから帰る事にした。



店はめっちゃ賑わってて💦 このハンバーグを食べるまでに実に1時間以上待たされた😰

1時間オアズケ状態の後のハンバーグの旨い事よ🥰



でも…   1時間待たせるくらいなら入店を制限するなどして対応してもらいたいもんだ😩  さすがにアチコチからクレームが出てた。







菊池さん達と別れた帰り道。




真っ暗な道のワキからタヌキが飛び出してきた😨



さすがにアレは避けれなかった😰