ラーメンイエロー 御徒町店 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



今週のラーメンシリーズ‼︎




GW後半スタート前日なんで?会社のラーメン部の4人でラーメン食いに行ってきました😊




皆んなが行きたかったのは砂町のだったんだけど…  いざ行ってみたら駐車場がどこもいっぱい🈵で😨

しかも店の前には長蛇の列💧


コリャ〜ダメだね😢 って事で諦めて、すぐに西に向けて走り…    御徒町方面に❗️



急遽店を変更して…


"ラーメンイエロー 御徒町店"

に行ってきました💦




やっぱり…  ゴールデンウィーク真っ只中って人も多いんでしょうね💦  イエローもかなり行列が出来てました😢



待ってる間にXを見てたら、ラーメン二郎の各店舗も45人待ちとか50人以上の待ち…    って情報が上がってました💦  世は長期休暇中の人も多いんですね。




外の自販機で黒烏龍茶を買ってからようやく店内に…

小/並(豚2枚)   950円


生たまご   50円


を買ってホールスタッフに食券を渡します。




「小」200g「並」300gを伝えます。



もちろん俺はで😉




先提供の生たまごには一味唐辛子をブレンド…




今回のコールは【ヤサイフツウニンニクアリアブラマシマシ】下矢印で‼️ お願いした。













俺の並豚2枚ラーメン着丼‼︎です❗️

デフォルトのヤサイは今回は少なめでしたね😅 らしくないね…💧    極厚な巻き豚とストレートの豚の2種類のタイプの豚でした。




コイツ下矢印はかなり極厚な豚ですな〜💦


下矢印コチラはストレートの豚です。

見た目からちょっとパサ気味なのがわかりますね💦



今回もマシマシにしたアブラだけど…    今回はちょっと味付けがマイルドに感じた。    ほぐし豚も入ってなかったな😢    色々と変わっちゃったのかな〜❓って、ちょっと残念🥺


平打ち太麺があるのかな〜❓って期待して行ったけど…     今回も平打ち太麺は無かったです😢

いつもの丸い太麺でした。  


俺的にはスープのカエシがちょっとライトだったイメージで、麺の色を見てもらえればわかる人にはわかると思うけど、いつもの濃い色に染まってないのがわかると思います。   故に…   ちょっと物足りない感がありました😅




前半の熱々麺は生たまごにディップすると…   たまごが少しスクランブルエッグみたいになってきてるトコもあった😅  実際、それくらい熱い麺なんです☝️



そんな生たまごにディップした麺にブラックペッパーを振って食べてみた。

お〜❗️   コレは 旨かったな〜😄

またやってみよう。





極厚の豚は柔らかくていいんだけど、ちょっと繊維質な感じが強くてパサ気味だったのが残念😢

旨かったけどね。




なんやかんやゆ〜てましたが…       結果旨かったですよ😊

ま〜  イエローは大外しする事は基本ないんで、基本間違いないです。



会社の仲間は行きたかったからいいんだけど…   俺はちょっと前にも1人できてるんで😭  本心としては違うラーメン屋に行きたかったんですよね😅



ま…   ラーメンならなんでも良いんですけど。





ご馳走さまでした。